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ブックマーク / digiday.jp (8)

  • iPhone アプリで「プッシュ通知広告」が可能に:Appleの新ルールに期待を寄せるマーケターたち | DIGIDAY[日本版]

    3月はじめ、AppleがApp Storeのガイドラインを更新した。この改定により、明示的にオプトインしたユーザーを対象に、アプリのパブリッシャーがプッシュ通知で広告やプロモーションを配信できるようになる。 3月はじめ、AppleがApp Storeのガイドラインを更新した。この改定により、明示的にオプトインしたユーザーを対象に、アプリのパブリッシャーがプッシュ通知で広告やプロモーションを配信できるようになる。ルール改定について最初に報道したテックブログの9to5Macによると、新しいガイドラインは「アプリ開発者は、ユーザーがマーケティング目的のプッシュ通知の受信を解除できるようにしなければならない」とも定めている。従来のガイドラインでは、マーケティングメッセージを含んだプッシュ通知の送信は許可されなかった。 Appleは、非常に広範でプライバシー重視のポリシーを掲げており、その厳格さゆえ

    iPhone アプリで「プッシュ通知広告」が可能に:Appleの新ルールに期待を寄せるマーケターたち | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2020/03/16
    ほう…
  • Taboola と Outbrain の合併、パブリッシャーへの影響は? | DIGIDAY[日本版]

    コンテンツレコメンド企業のTaboola(タブーラ)は10月3日、同業のOutbrain(アウトブレイン)を買収すると発表した。これにより、Google、Facebook、さらにAmazonに支配されているオンライン広告市場において、広告主に新しいスケールのプレイヤーへのアクセスを提供すると、彼らは語っている。 Taboola(タブーラ)とOutbrain(アウトブレイン)のよもやま話は、最終的にハッピーエンドを迎えたようだ。 コンテンツレコメンド企業のTaboolaは10月3日、同業のOutbrainを、現金2億5000万ドル(約267億円)と合併会社の株式30%で買収すると発表した。合併後の会社の評価額は確定できなかったが、どちらも非公開会社で10億ドル(約1060億円)以上の価値がある「ユニコーン」企業とされている。ともに利益を上げており、それぞれ1億5000万ドル(約160億円)の

    Taboola と Outbrain の合併、パブリッシャーへの影響は? | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2019/10/04
    おぉ。シナジー。
  • Amazon Advertising 爆誕! Amazon広告がリニューアル:AMS・AMG・AAPの混乱の末に | DIGIDAY[日本版]

    Amazon Advertising 爆誕! Amazon広告がリニューアル:AMS・AMG・AAPの混乱の末に | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2018/09/06
    シンプルがよい。
  • インフルエンサー投稿、いかに運用型広告で活用するか?:エンゲージメント率が100倍という結果も | DIGIDAY[日本版]

    米エージェンシーのジャニュアリーデジタル(January Digital)は、インフルエンサー投稿を運用型広告に活用して、ユーザー認知度を向上する試みを実施している。このやり方は上手くいった。通常のインフルエンサーキャンペーンと比較して、エンゲージメント率が最初の1週間で「100倍高くなった」という。 米エージェンシーのジャニュアリーデジタル(January Digital)は、インフルエンサー投稿をプログラマティック広告に活用して、ユーザー認知度を向上する試みを実施している。 先日、大手化粧品ブランドから新しいスキンディフェンスクリームのプロモーションを引き受けたジャニュアリーデジタルは、美容専門のソーシャルメディアのスター10人を集め、その一人ひとりに、製品のよいところをユーザーに知らせるためのブログ記事を書いてほしいと依頼した。そして、それらの記事投稿をプログラマティック広告として掲

    インフルエンサー投稿、いかに運用型広告で活用するか?:エンゲージメント率が100倍という結果も | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2017/04/20
    気になる。
  • ポストクッキー時代、ID測定をめぐる戦い | DIGIDAY[日本版]

    オンライン広告でID測定が再び活発化している。欧州でデータのプライバシーに関する法律が変わり、またこの分野に最近、広告最大手WPPのメディア投資部門であるグループM(GroupM)が参入したこともあって、この話題が再び業界の議論の中心になってきたのだ。ポストクッキー時代のID測定をめぐる最新状況を振り返る。 オンライン広告でID測定が再び活発化している。 個人が複数のデバイスを使い分けてたどるユーザージャーニーを、現実的な精度でつなぎあわせることは、これまでずっと不可能に近かった。その主な理由は、モバイル利用はクッキーで追跡できないから、というものだ。そこで、個人と広告の関係をデバイスをまたいで追跡する場面で、「ID測定」が次善の策と見なされるようになってきた。 このコンセプトは新しいものではない。GoogleとFacebookは長年、利用者のログインデータで、ウェブのあちこちで個人を追跡

    ポストクッキー時代、ID測定をめぐる戦い | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2017/02/09
    大きな課題
  • NetflixのSFドラマ広告がスゴい:インプ測定と引き換えに、アドブロック利用者を狙い撃ち | DIGIDAY[日本版]

    技術の進歩は素晴らしいが、それを悪用する人間も必ず存在する。ダークなSFドラマ「ブラック・ミラー(Black Mirror)」をNetflix(ネットフリックス)で視聴した人なら、その意味がよくわかるだろう。 Netfl […] 技術の進歩は素晴らしいが、それを悪用する人間も必ず存在する。ダークなSFドラマ「ブラック・ミラー(Black Mirror)」をNetflix(ネットフリックス)で視聴した人なら、その意味がよくわかるだろう。 Netflixと同社のエージェンシーであるマレンロー・メディアパブ(MullenLowe Mediahub)は11月、そうしたドラマのテーマを巧みに利用し、新シーズンを宣伝するスマートな方法を編み出した。それは、アドブロッカーをターゲットにするというものだ。 アドブロッカーをインストールしている人が、たとえば米テックメディア「ザ・ネクストウェブ(The Ne

    NetflixのSFドラマ広告がスゴい:インプ測定と引き換えに、アドブロック利用者を狙い撃ち | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/12/08
    おもしろいw
  • Facebook、またもや指標に計算ミス:不満を募らせるエージェンシー | DIGIDAY[日本版]

    Facebookは11月16日、投稿のオーガニックリーチ、動画の視聴完了数、インスタント記事の閲覧時間など、複数の指標の計算が間違っていたと発表。広告主をなだめるため、指標評議会の設置とサードパーティー認証の強化を表明した。第三者による測定を受け入れることで、広告主の不満は和らぐと思われる。 虚偽ニュース騒動に指標の計算ミスと、最近のFacebookは相次ぐ炎上の対応に追われている。 Facebookは11月16日、投稿のオーガニックリーチ、動画の視聴完了数、インスタント記事の閲覧時間など、複数の指標の計算が間違っていたと発表。広告主をなだめるため、指標評議会の設置とサードパーティー認証の強化を表明した。こうした動きは単なるごまかしかもしれないが、第三者による測定を受け入れることは、Facebookが「宿題を自己採点している」という広告主の不満を和らげるだろう。 業界全体に大きな影響 デジ

    Facebook、またもや指標に計算ミス:不満を募らせるエージェンシー | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/11/24
    これけっこうな問題よね。
  • リタゲ広告、「ターゲティング」を解除できないのはなぜ?:ネットの謎 | DIGIDAY[日本版]

    多くのインターネットユーザーは疑問に思っている。数週間前に購入したスニーカーの広告が、いまだにネット上で表示されるのは、どうしてなのか? こうしたよくありがちな状況では、関係者すべてが損をする。記事では、このようなことが、いまだに起こる理由、しつこく表示される広告を止めることができない理由を探る。 リターゲティング広告は、非常に効果的であったとしても、顧客コンバージョンに対して、かなり遠慮のないアプローチであることは周知の事実といえるだろう。 多くのインターネットユーザーは疑問に思っている。数週間前に購入したスニーカーの広告が、いまだにFacebookなどインターネット上に表示され続けるのは、いったいどうしてなのか? こうしたよくありがちな状況では、関係者すべてが損をしてしまう。スニーカー購入者はイラだちを感じ、広告主はすでに購入してくれた人間にモノを売り込んでいることになる。そして、リ

    リタゲ広告、「ターゲティング」を解除できないのはなぜ?:ネットの謎 | DIGIDAY[日本版]
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2016/10/15
    購入済みボタンあったらいいな。
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