タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/10/01
    まとめ。
  • 大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界・活用ポイント別まとめ【第3弾】

    大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界・活用ポイント別まとめ【第3弾】 大人気!Instagramキャンペーン事例をまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。今回は、大人気!“Instagram”を活用したキャンペーンをピックアップ! ご好評につき、第三弾です! (第一弾はこちら 第二弾はこちら) ■おさらい・・Instagramとは? ・写真や動画をアート作品のように、フィルタ加工できる画像共有スマホアプリ。 「フィルター加工した写真+ハッシュタグ」が20代女性を中心に人気。 ・MAU=Monthly Active Users/月間アクティブユーザー数→月1度でもサービスにログインするユーザーの数:全世界で3億人を突破!(アメリカ以外のユーザーが70%以上) ・1日に投稿される写真は、平均約

    大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界・活用ポイント別まとめ【第3弾】
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/05/22
    知らないのけっこうある。参考に。
  • 使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能

    使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能 年々市場規模を拡大するネット広告において、Facebookが「広告媒体」としての価値を急激に高めています。そこでSMMLabでは、今「あらためて知っておきたい」Facebook広告に関する情報を、短期集中連載としてお届けしています!今回は広告効果向上のために知っておきたい「ターゲティング」機能についてです。 こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社第三事業部の伊藤、木下です。 Facebook広告が優れているのは、前回の記事(Facebook広告を出すなら今!Facebookが広告媒体として魅力的な3つの理由 )でご紹介した広告媒体としての優位性だけでなく、その広告効果を向上させるために、高度な「ターゲティング」機能が用意されている点です。そこで今回は、Facebook広告のターゲティングがなぜ優

    使いこなせばFacebook広告の効果が更にアップ!知っておきたい3つのターゲティング機能
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/03/18
    ふむ。
  • 1