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2015年10月1日のブックマーク (4件)

  • YouTube広告、YouTube向けショッピング広告がスタートし、企業の動画利用は次のステージへ

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 YouTube向けショッピング広告をはじめとした、一連の製品群 Google は 2015年9月29日(日時間で9月30日)、IABが主催するデジタルカンファレンス IAB Mixx で

    YouTube広告、YouTube向けショッピング広告がスタートし、企業の動画利用は次のステージへ
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/10/01
    おぉー、これか!
  • 花王・本間氏、良品・奥谷氏が転職、有力デジタルマーケターが新天地へ 日経デジタルマーケティング

    業界の顔とも言える有力デジタルマーケターが、新たな活躍の場を求めて相次ぎ転職をした。花王デジタルマーケティングセンターデジタルトレード室長の間充氏と良品計画WEB事業部部長の奥谷孝司氏は10月から新たな会社へ籍を移す。インターネットが普及して約20年、専門職としてキャリアを積んできたデジタルマーケターのキャリアパスの先例として注目される。

    花王・本間氏、良品・奥谷氏が転職、有力デジタルマーケターが新天地へ 日経デジタルマーケティング
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/10/01
    おぉー、そうなんだ。
  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/10/01
    まとめ。
  • アンテナが「ハフポ」との契約を止めた理由

    スマホアプリを中心とした女性向けファッション・グルメ情報に強いキュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」を運営するグライダーアソシエイツ(社・東京都港区)は10月1日、アプリの全面リニューアルを実施。併せて、劇薬ともいえるような方針転換を行った。 ユーザーの嗜好に合わせてページのカスタマイズを可能にするなどアプリそのものの機能強化が、ユーザーインターフェース(UI)上では最大の変化だ。欲しい情報に関するキーワード、ジャンルなどを登録しておくと、その記事が配信されるたびにマイリストに蓄えられる。また位置情報を活用することで、地域情報をスムーズに獲得できる機能も加わった。 ハフィントンポスト、TABI LABOなどとの契約を解除 しかし、価値ある情報にたどり着くためには、そもそもプールされている記事に価値がなければ意味がない。そこで、同社が実施したのが「ユーザーが欲しい情報を提供し

    アンテナが「ハフポ」との契約を止めた理由
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2015/10/01
    へぇー、これは気になる。