タグ

PLAに関するTAKAPPRSのブックマーク (2)

  • PLA(商品リスト広告)と検索連動型広告はカニバるのか?

    伸び続ける商品リスト広告(PLA)以前から何度かご紹介していますが、Google の商品リスト広告(PLA)はすごい勢いで伸びています。 ショッピングデータフィードサービスを行う CPC Strategy の調査によると、2013年1−3月期では、Shopping.com や Amazon Product Ads などのショッピング検索エンジンは PLA の約半分ほどのトラフィックを誇っていたものの、2013年4−6月期では、いずれも PLA の3分の1以下にまで落ち込んでいるとのことです。 これは、他が凋落してきたのではなく、PLA の伸びが他を圧倒しているからだと言えます。他の検索エンジンがまったく追いつけないスピードで成長しているようです。 リンク: Report: Google PLAs Dominate CSE Channel Like Never Before [CPC Str

    PLA(商品リスト広告)と検索連動型広告はカニバるのか?
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2013/08/24
    やっぱ伸びるねー
  • 商品リスト広告(PLA)の最適化について考えてみる

    利用が進む商品リスト広告(PLA)2012年12月に「商品リスト広告(PLA)についてまとめてみる」という記事を書きましたが、その後、2013年の第一四半期(1-3月)には米国のテクノロジーベンダーや調査会社から次々とクリスマスシーズンにおけるPLAの快進撃を伝えるレポートが届き、2013年2月には日でもGoogleショッピングの有料化への移行が完了するなど、以前にも増してPLAに注目が集まってきているように思います。 ※PLA=Product Listing Ads 日語では「商品リスト広告」ですが、記事では以下「PLA」と表記します。 <参考> Inside AdWords-Japan: 日を含む各国で Google ショッピングの移行が始まりました Advertisers Increased PLA Budgets By 600% In Q4; Trend Likely To

    商品リスト広告(PLA)の最適化について考えてみる
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2013/05/14
    おっと、追えてなかった情報があるぞ…
  • 1