ゲーム配信プラットフォーム「Steam」にアクセスすると、今注目されているゲームが次々に表示されたり、ユーザーが購入したゲームを基にオススメのゲームが表示されたりします。こうしたゲームがユーザーに表示される仕組みについて、Steamを運営するValveのエリック・ピーターソン開発担当が解説しました。下記の動画には日本語字幕も付けられており、非常に見やすい内容になっています。 Steam Visibility: How Games Get Surfaced to Players - YouTube ピーターソン氏によると、Steamの主な目標は「プレイヤーの好みをゲームとマッチングさせること」「プレイヤーと開発者の両方と長期的な関係を築くこと」だそうです。こうした取り組みの中で特に重要視されるのは、Steamに表示されるゲームが「プレイヤーとの関連性が高いもの」または「プレイヤーの興味に合っ
![凍ったペットボトルをブチ込んで体をヒエヒエにできる山善の「水冷服 DIRECT COOL」はどんな代物なのか? - GIGAZINE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bbf148a41577ef82afa6e8c6f89c1b765ec4649d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2024%2F02%2F21%2Fsteam-visibility%2F00.png)