タグ

心配系とコミュニケーションに関するTPCのブックマーク (2)

  • 危機感駆動型ニッポンの危機!?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 2003年、米国ワシントンDCに赴任し、DCに隣接するメリーランド州のカーディーラーで自動車を買った時のことである。購入してから2~3日後に自動車メーカーから顧客満足度アンケート(Customer Satisfaction Survey)にご協力くださいと電話がかかってきた。販売店のサービスに対する購入者の満足度を調査するものである。 諸項目について「素晴らしい(Excellent)」「とても良い(Very Good)」「良い(Good)」「普通(Fair)」「不満足(Unsatisfactory)」の5段階評価で選べと言う。普通に満足していたので「とても良い」と「良い」を中心に「素晴らしい」も少し交ぜて回答した。 褒める米国、けなす日 1

    危機感駆動型ニッポンの危機!?:日経ビジネスオンライン
    TPC
    TPC 2008/03/12
  • Ad Innovator: Accenture:デジタル革命で最もリスクが高いのは広告会社

    70人の広告会社、メディア会社、テクノロジー会社など「広告意思決定者」を対象にしたAccentureの調査によると、デジタル広告へのシフトで最も失うものが多いのはどの業界かという問いに対して、43%が従来型の広告会社、33%がテレビ局、10%がケーブル会社と答え、インタラクティブエージェンシーと答えた回答者はいなかった。精度の高いターゲティングが必要な新しい広告の仕組みが導入され、「以前はコンテンツがキングと言われていたが、今はコンテクストがキングである」と同社の七リストは答えている。 ソース:Adweek:Shops Stand to Lose in Digital Revolution November 15, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad

  • 1