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ブックマーク / wiredvision.jp (5)

  • 東京停電と、先送りされてきた「周波数変換問題」 | WIRED VISION

    前の記事 省電力、携帯との通信も可能な『G-SHOCK』 東京停電と、先送りされてきた「周波数変換問題」 2011年3月25日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Dylan Tweney 宇部市の火力発電所から来た送電線。Photo: Isado/Flickr 東京では電力供給を維持するための努力が続けられているが、その取り組みは、1800年代後半に作られた電力システムが残した奇妙な遺産によって困難なものとなっている。 IDG News ServiceのMartyn Williams氏が説明しているように、日の半分の地域は60Hzの交流電源を使用しており、残りの半分の地域は50Hzの交流電源を使用しているのだ。 この違いは、日での電力会社の創設と関わっている。当時の東京電燈[今の東京電力]は50ヘルツで動作するドイツ製発電機を使用したのだが、西

    TPC
    TPC 2011/03/29
  • 「Apple1984」を攻撃、スーパーボウル広告 | WIRED VISION

    前の記事 今年のスーパーボウルCM、動画ギャラリー 1冊100円で書籍をスキャン、日のサービス 次の記事 「Apple1984」を攻撃、スーパーボウル広告 2011年2月 8日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Mike Isaac 2月6日(米国時間)の第45回スーパーボウルの第2クオーターにおいて、米Motorola社は発売が迫るタブレット『Xoom』のコマーシャルを放映し、米Apple社に一撃を与えた。 ニューヨークの広告代理店Anomaly社が制作したこのコマーシャルでは、だぶついた白のスエットスーツ(Apple Storeで持ち帰りに渡されるショッピングバッグを思わせる)に、『iPod』の白いイヤホンというまったく同じ格好をした人込みの中に、こざっぱりしたグレーのカーディガンと黒のジーンズを身につけた孤独な男性が登場する。 浮かない様子のこの男性は

    TPC
    TPC 2011/02/08
    モトローラ
  • 今年のスーパーボウルCM、動画ギャラリー | WIRED VISION

    前の記事 飛行機の傑作ペイント:画像ギャラリー 「Apple1984」を攻撃、スーパーボウル広告 次の記事 今年のスーパーボウルCM、動画ギャラリー 2011年2月 8日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Erik Malinowski 今年のスーパーボウル・コマーシャルでは、Apple社の「1984年CM」に対抗した米Motorola社のコマーシャル(日語版記事)が話題になったが、他に話題になったCMもいくつか紹介しよう。 携帯電話メーカー大手としては、英Sony Ericsson社が新スマートフォン『Xperia Play』の広告を打った。Androidロボットが闇市場での親指の手術を受ける、何かゾッとするコマーシャルだ。 また、台湾のスマートフォンメーカーHTC社は、2011年のG4デバイスを披露した。 自動車のコマーシャルでは、『2011 Chevy

    TPC
    TPC 2011/02/08
    2011年2月
  • アプリ広告の支配を目指すApple社:『iAd』の可能性(動画) | WIRED VISION

    前の記事 「総合メディア企業」へ転身するApple社 アプリ広告の支配を目指すApple社:『iAd』の可能性(動画) 2010年4月12日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス Eliot Van Buskirk Photo courtesy of the Associated Press 米Apple社のSteve Jobs氏は4月8日(米国時間)、『iPad』『iPhone』『iPod touch』が搭載する『iPhone OS』に加えられる大幅な変更に関する発表を行なった。そのひとつが広告プラットフォーム『iAd』で、無料ソフトウェア内の広告が同社に毎年巨額をもたらすようになる、とアナリストたちは考えている。 このプラットフォームでは、iPhone、iPod Touch、およびiPadのアプリ内で、開発者が、インタラクティブで動画を含む広告を、

    TPC
    TPC 2010/04/12
  • 米国のケーブルテレビテクノロジーにみるIPTVにおける広告の可能性:織田浩一(デジタル・メディア・ストラテジーズ代表) | WIRED VISION

    米国のケーブルテレビテクノロジーにみるIPTVにおける広告の可能性:織田浩一(デジタル・メディア・ストラテジーズ代表) 2009年2月20日 第5回:IPTVをネットワーク(網)から斬る(1月23日(金)開催)より。(4/4) IPTVセミナーの詳細はこちら。 織田浩一(デジタル・メディア・ストラテジーズ代表) ネット広告はマス広告の課題をどう解決したか 広告主のニーズは、「インタラクティブ」「個別ターゲティング」「精密な効果測定」「さまざまな課金形態」の4つに集約される。これらの課題に対して、ネット広告はさまざまな解決法を提供している。 ・インタラクティブ VideoEggでは、共有型広告フォーマットとして、ブログやSNSに貼り付けるためのコードを発行する「シェア」ボタンを提供して、バイラルマーケティングにつなげている。 ・個別ターゲティング テレビ広告は大きなリーチが取れるが視聴

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