When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…
![Bit.lyピンチ。FacebookとGoogleがURL短縮サービスに参入](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
Google Suggest Adds Hyperlinks, Personalization And Yes, Ads Suggesting queries is becoming a pretty standard practice on search engines these days. You know, those drop-down menus that are populated as you type with things you likely mean. They’re useful, but Google just made them more useful. Previously, when you types a query into Google’s search box, the menu would drop down giving you a range
米インターネット検索大手グーグルは20日、新聞広告事業から撤退すると発表した。利用者が伸びなかったためで、2月28日に事業を終了する。 グーグルのオンライン広告主に新聞の空き広告スペースを売り込むのが事業の柱だったが、景気後退の深刻化で、事業を継続しても当分成長が見込めないとして撤退を決めた。 グーグルは2006年11月に米有力紙ニューヨーク・タイムズなど50紙と提携し、新聞広告に参入。グーグルにとっても収益源の多様化を進めるメリットがあった。 米国の新聞は地方紙が主体なため、特定の地域の消費者に絞って商品やサービスなどを売り込みたい広告主の取り込みを狙った。地方紙800紙以上に提携相手を拡大したが、オンライン主体の広告主を思惑通り新聞向けに誘導することができなかった。(共同)
Google AdWordsと同じ管理画面からTVCMを購買できるGoogle TV Adsで、どのデモグラフィックをターゲットするのであれば、どのCM枠がよいかというデモグラフィック検索の機能をベータ公開した。これにより、視聴者、世帯データ、そして興味の3つの面からターゲティングが可能であるという。 ソース:Google Let's Take it Offiline: Beta Launch: Demographic Search for TV Ads December 11, 2008 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105365c894d970c Listed b
オンライン調査会社HitwiseがGoogle検索ユーザーとYahoo!検索ユーザーを比較し、500ドル以上オンラインで消費するユーザーがGoogleにかなり多く含まれ、その差が大きいことを示した。グループを示すうえでもGoogle側にはAffluent Suberbia(裕福な郊外)やUpscale America(アップスケールなアメリカ)などが並び、Yahoo!側にはStruggling Societies(苦労している社会)、Blue-collar Backbone(ブルーカラー中心)など、グループの属性の表記も明確に違っている。 ソース:MarketingCharts: Google Search Users Bigger Online Spenders Than Yahoo's June 15, 2008 in Search | Permalink TrackBack Trac
改めましてGoogleという会社の掲げるミッションは、「to organize the world's information and make it universally accessible and useful.」(Googleの会社概要から抜粋)。 翻訳すれば、「世界中の情報を整理し、世界中から便利に使えるようにする」となります。彼等は、このミッションを果たすために、まずは、世界中のウェブの情報を整理し検索できるシステムから会社を始めました。その際に、彼等は大量のデータの中から、瞬時にデータを検索できる様な独自システムを開発しています。 それは、大量生産されているPCのパーツを組み合わせて作ったハードウェアと独自のソフトウェアで構成されており、他社の技術に頼らない安価なコストで大規模システムを実現しています。この独自開発の安価なシステムと高度な技術を軸にして、まさに、次々に世界中
ネット視聴率調査Hitwiseによる、GoogleとYahoo!ユーザーの傾向かこれ。Yahoo!はブルーカラーや地方都市のユーザーが多そうで、Googleは裕福な郊外世帯などが多いようだ。 ソース:TechCrunch: Poor People More Likely Use Yahoo, Those Better Off To Use Google February 16, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e550662a128834 Listed below are links to weblogs that reference Google、Yahoo!ユーザ
インターネットは13年周期で、変革期を迎えるようだ。直近の変革期は1995年、米ヤフー創業の年。そして13年後の2008年がやってきた――。 2月1日、米マイクロソフトは米ヤフーに買収提案をしたと発表した。直前の時価総額に60%以上のプレミアムを乗せた446億ドル(約4兆7500億円)という巨額の打診。米グーグルが警戒感を示すなど、ネット業界に波紋を呼んでおり、世界の大手ネット企業、さらにメディア企業を巻き込んだ大再編時代に突入する可能性も出てきた。 マイクロソフト総帥の強がり 昨年11月、日経ビジネスの取材に応じたマイクロソフトのスティーブ・バルマーCEO(最高経営責任者)。その半年前、米ヤフーへの提携交渉打診が不調に終わったことを受け、「ヤフーとマイクロソフトが組まないとグーグルに勝てないのでは」と聞いた時のことだ。 「それは間違っている。ヤフーを買収することしかグーグルに勝つ手はない
10月にWired Visionが行ったセミナー「新しい広告経済の誕生」で、僕のパートは「実験国家・米国ネット広告業界にみる広告経済の変化」というものだったのですが、結果的にこれが2007年の広告・メディア業界の変化をまとめたものになってしまいました。今年、見られた多くの変化は、決して手法の変化とか、クリエイティブのトレンドとかというようなものではなく、参加プレーヤーの変化(Google、マイクロソフトの参入、マスへ広告の進出など)、販売方法の変化(オークションモデル、グローバル・クラウドソーシングなど)、料金体系の変化(CPA・アフィリエートの広がり)など、広告・メディアビジネスのあり方を根本から揺るがすような変化が見られるということだったように思います。 何よりも、Google、Microsoft、News Corpなどが広告を売る側・買う側、そして間にいる仲介ビジネスという役割を再定
Googleの様々な機能が入った、ブロガー達が「Googleフォン」と呼んでいるLG KU580がヨーロッパに今週登場するという。GmailやGoolge検索、Googleマップなどが簡単に使えるデザインになっているらしい。 ソース:SearchEngineJoournal: LG’s Google Phone Coming to Europe June 21, 2007 in Mobile | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e008c9d8c68834 Listed below are links to weblogs that reference LG製のGoogleフォン、ヨーロッパで発売
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