1 名前:諸君、私はニュースが好きだφ ★ 投稿日:2006/12/14(木) 21:20:45 ID:???0 今年、1人のグラビアモデルが、ファンの話題をさらった。「グラビア界の黒船来航」とも言われるリア・ディゾン、20歳。中国系フィリピン人の父とフランス系アメリカ人の母を持つ。 ネット上に下着姿やセミヌードの写真があふれ、「誰?」から始まり、「もっと、もっと」とお宝写真を求める声が渦巻いた。ほとんど実体が分からないまま、人気は急騰した。 今、検索サイトに彼女の名を入れると170万件がヒット。写真集を出せば7万部、サイン会は長蛇の列ができる。グラビア写真集の「基礎票」が1万5000部とされる中、若い女性やサラリーマンらの浮動票を開拓したともいわれる。 その人気の秘密とは。 「アニメのキャラに似ているからみたい」と本人は片言の日本語で言う。 金髪、緑色がかった茶色の大きな目、
喪男(もお、もおとこ、もだん、英: Unpopular man)は、2ちゃんねる用語のうちの1つで、モテない男性のことを指す。また喪男板となると2ちゃんねる内のモテない男性板のことをいう。 喪男はネガティブ思考または自虐的であるため、毒男(独身男)同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。 またモテない女性は「喪女」(もじょ、もおんな)と言う。 喪男と呼ばれる定義は 女性との交際経験が無い(いわゆる「彼女居ない歴=年齢」) 告白されたことが無い 女友達がいない 素人童貞以外の童貞(「真性童貞」とも) であること。 さらには モテたいという気持ちを失っている(あるいははじめから持っていない) 現実に存在しない女性(いわゆる「二次元」)に憧れ、現実の女性に絶望している(「理想の女性がいない」などの理由) 結婚をあきらめる(「一生結婚しない」と開き直る) なども条件にされつつあり、いっそ
『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(れんあいニート わすれたこいのはじめかた)は、TBS系列の金曜ドラマ枠(毎週金曜日22:00 - 22:54[1]、JST)で2012年1月20日から3月23日まで放送された日本のテレビドラマ。主演は仲間由紀恵。 「恋愛ニート」とは恋愛についてまったく知識がなく、異性との恋愛を諦めてしまっている若者のこと[2]。この作品では彼氏・彼女がいない、恋愛から遠ざかった男女6人の恋愛ニートの悪戦苦闘をコメディタッチで描く。 主演の仲間は『ジョシデカ!-女子刑事-』(2007年10月期)以来5年ぶりのTBS連続ドラマ主演作で、 連続ドラマの出演は『美しい隣人』(2011年1月期、関西テレビ・フジテレビ系列)以来1年ぶりである。 また、共演の佐々木蔵之介は前クールの『僕とスターの99日』(フジテレビ系列)から2クール連続での出演となる。さらに、『non-no』(集英
1 :自給800円の人間としては :2006/12/13(水) 06:26:29 ID:XntMMcrK0 ?2BP(3000) 恋愛ニート (れんあいにーと) 恋愛についてまったく知識がなく、異性との恋愛をあきらめてしまっている若者。 学ぶ意志も働く意志ももたない若者を「ニート」ということのもじり。 「恋愛」をするにはどうすればいいのかわからないため、踏み出すことができない。 異性とどこで出会えるのか、たとえ出会ったとしてもどのようにデートすべきなのか、 いったいどんな話をすればよいのかなど、次々と難問がふりかかってくる。 そんなにめんどうくさいことなら、むしろ恋愛なんかしなくてもいいと考え、 異性と知り合う機会を求めようとしなくなる。 そしてついには「一生結婚しなくてもそれでいい」と思うようになってしまうのだとか。 http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref
謹啓 平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。 さて、12月2日に発売いたしました「Wii」に関しまして、新しいプレイスタイルとなることから、不慣れなお客様がWiiリモコンを操作中に手から離されてしまう可能性を想定して、付属品としてストラップを用意し、お客様のご利用にあたっては、必ずストラップをつけることや、Wiiリモコンをしっかりと握り、手を離さないことなど、取扱説明書、ホームページや実際のプレイ前のゲーム画面で注意喚起をしてまいりました。 また、当然のことながら、部品を含めた商品の改良に日々取り組んでおり、その一つとして、ストラップに使用した「ひも」につきましても、その径を当初の0.6mmから1mmとするなど、より安心して遊んでいただけるよう改良にも取り組んでまいりました。 一方、想定を超えた動作をされたことにより、ごく一部のお客様からではありますが、Wiiリモコンのスト
『ふぇみん』2006年10月5日号に、『「ジェンダー」の危機を超える!徹底討論!バックラッシュ』本のレビューが掲載されていた。 そこに、「多様さを認めること、対立を恐れることなく議論し合えること、「ジェンダー」の危機には共に立ち向かえることが、この業界の健全さを表している」という記述がある。 多様さを認め、対立を恐れることなく議論しあえることは私も重要だと思うのだが、この本に関してそれが当てはまるとは正直いって思えない面がある。 とくに、伊田広行氏の、「フェミニストの一部がどうしてジェンダーフリー概念を避けるのか」論文と、シンポ報告部分での発言部分(pp.181-182)に顕著だと思う。具体的な対象を曖昧にしたまま、批判を展開しているからだ。 この伊田氏の論文は、脚注が皆無で、かつ、具体的な引用がゼロなのだ。 題名にもある、「フェミニストの一部」とは誰なのか?そして、言及されているのが、ど
予想通りに…… ↓ こちらのブログをごらんください。 評論家・池内宏美のブログ http://ikeuchihiromi.cocolog-nifty.com/ikeuchihiromi/2006/11/post_35a3.html もともと、期間工は漢字が書けるのか? という雇用形態差別になる発言をしたあと、2ちゃんねるや他のサイトでも「ひどい」「むちゃくちゃ」という声があがった。そのため、後日、期間工が漢字を知らないとした部分を削除したうえで再掲載した記事です。 80年代なかごろ・十代半ばのころよりわたしは、フェミニズム・女性の社会進出・地位向上がこうした結末をもたらすのではないかと危惧していました。 その予想がズバリ当たりましたね。 大人の女性が、高等教育とやらを受け、階級、じゃなかったジェンダー的裏切り者となる。そうすると、地位があがって女性解放だ。 このシナリオは、選抜されたごく一
Winnyをめぐって昨日出た判決については、各所からいろいろなコメントが出ている。ネットの「外」ではともかく、ネットでの大勢は「不当である」というもののようだ。批判の主な理由は「自由なソフト開発を阻害する」というもので、そこに「それがいけないならあれもいけないことなるではないか」的な理屈が付け加わる。 私も批判派だが、法律家でもないし、他の人と同じことを書いてもどうかと思うので、少しちがった観点から書いてみることにする。 他の人も大半はそうだろうが、判決文そのものは読んでいない。2006年12月13日朝日新聞夕刊の要旨を前提にして書く。いくつかポイントを抜き書きしてみる。 外部への提供行為が幇助行為として違法性を有するかどうかは、その技術の社会における利用状況やそれに対する認識、提供する際の主観的態様による。 被告は、ウィニーを利用する者の多くが著作権者の承諾を得ないで著作物ファイルのやり
本日、入力したコードやはてな記法をそのまま表示するスーパーpre記法の拡張を行い、ソースコードや html などのシンタックス・ハイライトを行う機能を実装しました。これまではてなグループのみでお使いいただけた機能でしたが、ご好評をいただいたことによりはてなダイアリーでも実装いたしました。 シンタックス・ハイライトを行うには、ハイライトさせたいファイルタイプを、行頭の >|| の2本のパイプ( || )の間に指定してください。例として >|ruby| class Foo def bar 'baz' # return baz end end ||<と記述すると class Foo def bar 'baz' # return baz end end とハイライトされて出力されます。 また、>|?| と || の間に ? を入力すると、自動で判別されハイライトされます。ただしほとんどの場合、一行
この動画またはグループは、YouTube のユーザー コミュニティから不適切な動画として報告されており、一部のユーザーに適切でないコンテンツを含む場合があります。 この動画またはグループを見るにはログインまたはアカウントを作成して、18 歳以上であることを確認してください。
著作権保護期間の延長問題 -- 僕、まったく無知でして、http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20061213/256601/ を読んだだけですけど。 「死後50年では著作者の親族はまだまだ健在」という見出しのところにある次の発言: 「(若死にした太宰治の)未亡人や娘の作家・津島佑子さんはまだまだご健在。津島さんは今後40年は生きるでしょうから,30年以上も著作権が切れた状態で生きていくことになる」(三田誠広氏)。 「(年若くして倒れた)先人たちの遺族から『私の主人の著作権はあと数年で切れます』と訴えられたら,どんな気持ちがすると思いますか」(松本零士氏) 「著作権は個人の権利であり,個人の権利を平均値で語ることはできない。慎重な議論というが,議論しているうちに著作権が切れる遺族が出てきてしまう」(三田氏) うーん、まったくサッパリ理解でき
■ニュース・テキスト 【動画あり】ジャケットが衝撃的!『女神の素顔 りん』の最新作『女神の素顔りん2』
多分、みんなが覚えているこの違和感は著作権が「長くに渡ってお金を生む可能性のある権利」であることに起因している。われわれ一般の社会人は、会社に決まった額の給料を「勤めている間だけ」もらえる。不慮の事故や病気で早死にしたら、場合によっては遺族年金はあるかもしれないけれど、基本的には保険等の一時金以外は何もない。そこまでに積み立ててきた財産(場合によっては借金)が残るのみだ。手当てが扱った昔の大企業とかならともかく、普通は残された人が苦労して生きていったりするわけだ。死んだその日からお金を生み出す力は停滞する*1。もちろん、その時点で十分な財産があれば、利子や配当などで暮らしていくことは可能かもしれない。 ところが、著作権は、新しい財産を生むことが可能である。これも見方を変えれば配当収入みたいなものかもしれない。と考えると、ある日突然権利がなくなってしまうというのはおかしなことのようにも思える
◆Z/GilCrows (ぎるくろうず) FLA板AA保管庫管理人 第二支部:ライブドア 当サイトはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。 <メアド> flash_aa_soukoあっとま~くyahoo.co.jp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く