2015.10.03 コンビニの店員に求められるスキルの異常さ (1) カテゴリ:カテゴリ未分類 コンビニ店員に求められる技術って恐ろしく肥大化しているだな、と感じた事。ネットで知った主なコンビニでの対応 ---------------------------- レジ業務=販売・宅急便受付・保険代行受付・インターネット販売受付・電子マネー対応・道案内・クレーム対応・各種ギフト受付・他多数 店内業務=商品陳列・商品検品・清掃(床、窓、棚、トイレ、フライヤー、保温機、その他)・商品廃棄・商品返品・調理・クレーム対応・他多数 店外業務=清掃(駐車場、看板、窓、ゴミ箱、その他)・配達・雪かき・クレーム対応・他多数 ------------------------------ 確かにコンビニって最近は公共料金の振り込みからネットを使った代引き、宅配便の受け取り、店内での揚げ物などあらゆる仕事をやって