このサイトは、いわゆる成功本を100冊読むことで、成功できるかを検証するページでした。 現在は、ビジネス書・自己啓発書・成功哲学・セミナーCD・手帳術・週末起業など タイトルは大人のための読書法とあるけど、読者対象は大人全般ではない。 効率的に情報を入手し、それを自分の知識として、ビジネスの場実利の場でアウトプットする人ための本。 だから、「おとなのための、わびさびのある読書」など期待してはいけない。 徹底して、目的のための手段としての読書術が説かれている。 なので、色々な面で潔い。痛快。 まずは、本の選び方。 「興味がある本を全部買う」 以上! 理論は非常にシンプル。 しかし、ただ興味がある本を買うわけではない。 「自分の目的が達成できそうだ」という意味で興味がある本を全部買う。 という、意味ですね。 だから、「興味がある本は全部買う」といっても、週刊誌の見出しみたいなタイトルに惹かれて