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SocialNetworkingに関するTatayukiN627のブックマーク (26)

  • ITmedia News:森永卓郎×ネクスト SNSの現在、そして次の一歩 (1/2)

    特に今年に入ってSNSが注目を浴びている。SNS大手の上場などのトピックもあり、ブログに続く新しいコミュニケーションの場として誰もがSNSの動向に気を配るようになってきた。 しかし一方で、コミュニティ内でコミュニケーションを取り続けていかなくてはいけないというSNSならではの問題点も指摘され始めている。こうしたSNSの課題、そして今後のコミュニティはどうあるべきなのか。 10月16日に、地域密着型のコミュニティサービス「Lococom」を開始したネクストに、経済アナリストの森永卓郎氏が突撃。ネクストの井上高志社長、Lococom責任者の金相集(キムサンジプ)氏に話を聞いた。 SNSの課題──そしてLNCへ 森永卓郎氏 最近のSNSサービスについては、どんなふうにご覧になっていますか? 井上高志社長 SNS分野はLococom責任者である金(キム)が専門にしています。彼はネットコミュニティ論

    ITmedia News:森永卓郎×ネクスト SNSの現在、そして次の一歩 (1/2)
    TatayukiN627
    TatayukiN627 2006/10/20
    ライフ・ネットワーキング・コミュニティ(LNC)
  • 伝えたいこと、いっぱい [コトパラ]

    コトパラ終了のお知らせ 平素よりコトパラ(http://kotopara.jp/)をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2005年より7年に渡り運営させていただきましたコトパラですが、この度2012年7月2日をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 ここ数年、インターネットにおける新しいコミュニティツールの登場や、取り巻く環境の変化や発展の中で、コトパラ会員数も年々減少傾向にあり、 コトパラすべてのサービスの提供を終了する運びとなった次第です。 ご利用いただいているみなさまにはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 サービス終了にあたり、2012年7月2日以降、コトパラへのアクセスはできなくなります。 ご登録いただいたユーザーの皆様の個人情報はサービス終了後にコトパラ利用規約第5条に従い全て削除させて

  • シックス・アパートが仕掛ける「ブログ+SNS」の新サービス「Vox」

    ブログツール「Movable Type」やトラックバックの開発など、ブログの普及に大きな影響を与えたシックス・アパートが、新たなブログサービス「Vox」のベータサービスを開始した。Voxのコンセプトについて同社代表取締役の関信浩氏にコンセプトを伺った。 ■ SNS要素を持ったブログサービス。現在は招待制のベータサービス中 「Vox」は、シックス・アパートが運営するブログサービス。2006年6月に米Six Apartで英語版ベータが開始され、日語版ベータは2006年8月に開始された。現在は招待制のため、利用には既存のユーザーからの招待が必要だが、Vox公式サイトからメールアドレスを登録すれば、準備が整い次第シックス・アパートから招待状が送付される予定だという。 Movable Typeのようなインストール型のブログツールではなく、同社の「TypePad」のようなブログサービスの形式を採用し

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • ソーシャルネットワーク大統領選挙戦(26) - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    ソーシャルネットワーク大統領選挙戦(26) ソーシャルネットワークキャンペーンのベストプラクティス この「ソーシャルネットワーク大統領選挙戦」のシリーズも今回で終わりにしたいと思う。そこで今回はソーシャルネットワークキャンペーンのベストプラクティスと言えるようなものを、今までの記事の中から抽出して見たい。 まず背景として、Eメールから始まり、コミュニティサイト、ブログ、ソーシャルネットワークサービスといった様々なソーシャルメディア、あるいはCGMをつくるためのツールが生まれてきて、個人がオンライン上に情報や自分の意見を簡単に上げることができるようになってきているということだ。 今までのインフルエンサーと呼ばれる人たちは、いわゆるタレントや有名人が多く、TVや雑誌、新聞などに出てきて多くの人たちに影響を与えてきたが、ネット環境が整うにしたがって、一般の人たちの中に影響力を持つ人たちが

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2006/04/05
    ソーシャルネットワークキャンペーンのベストプラクティス
  • Jogaの中はこんな感じになっている - ネタフル

    スタートしたばかりのNike + Googleの「Joga」ですが、特徴的な機能をいくつかご紹介します。 まずは「ムービー」機能。 ムービーというからには動画が見られるのですが、利用者が自分でアップロードすることが可能です。 最近、Google VideoやYouTubeのおかげでブログの動画が熱いと感じているのですが、フットーボールをテーマにしたSNSの中で、どんな動画が見られるのかと思うと、かなり楽しみですね。 自分がリフティングしているところや試合の様子、スタジアムレポートとかいろいろなことが考えられますが、それを超えたところで面白い使い方がされそうな予感がします。 そして「スターティング イレブン」機能。 ナイキプレーヤー、プレーヤー、繋がっている友達からメンバーを選び、自分だけのオリジナルチームを構成できる機能です。 自分が好きな選手を並べて、Joga内でのブックマーク代わりにも

    Jogaの中はこんな感じになっている - ネタフル
  • Ad Innovator: Google x NikeFootball = Joga.com

    GoogleとNikeが共同でサッカーをテーマにしたソーシャルネットワークサービスJoga.comを開始した。Jogaとはポルトガル語でPlayの意味らしい。会員からの紹介がないと入れないサイトらしいが、どうやら日でも展開されるらしく、Ad Innovatorも招待してもらえそう。 リンク:Joga March 20, 2006 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345a818b69e2 Listed below are links to weblogs that reference Google x NikeFootball = Joga.com:

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2006/03/27
    入りたいかも。
  • サッカー・フットサルSNS [LaBOLA(ラボーラ)]

    This domain may be for sale!

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2006/03/03
    とりあえず登録。
  • 502 Bad Gateway nginx openresty 54.250.227.185

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    TatayukiN627 2005/12/14
    目標達成共有型SNS
  • 技術者に特化したSNSを日刊工業新聞が開始--月額315円で2月から

    日刊工業新聞は2006年2月より、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とブログを組み合わせた技術者向けのサイト「てくてくjp(TechTech.jp)」を開始する。11月21日に明らかにしたもので、利用料金は月額315円となる。 コンテンツのコンサルティングおよびプロデュースはジャパン・デジタル・コンテンツ信託(JDC信託)が、システム開発はホットリンクが担当した。日工業新聞社とJDC信託は、てくてくjpを運営する新会社を共同で設立する方針だという。 製造業やIT関連、生命科学、医療などに関わる技術者や研究者を主なターゲットとする。異分野の人たちがコミュニケーションをすることで、新たな技術開発や技能継承が進むようにする。初年度1万5000人、2年後に採算ラインとなる5万人の有料会員獲得を目標とする。なお、サービス開始から3カ月間は無料で使えるようにし、利用料金は年額課金とする計画

    技術者に特化したSNSを日刊工業新聞が開始--月額315円で2月から
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/10/20
    ヤドカリ型
  • 百式 - 人を集めるアイデア (Ning.com)

    有名だけどやっぱりとりあげよう。 Ningではいわゆるソーシャルアプリをあっという間に作り上げてしまうことができる。 ソーシャルアプリとは会員登録してさまざまな情報を共有し、さらに最近流行のタグで情報分類していくことができるようなウェブ上のアプリだ。 Ningを使えば、Craigslistのようなコミュニティサイトや、Flickrみたいなアルバム共有サイトや、del.icio.usのようなブックマークサイトも簡単に作れてしまうのだ。 もちろんある程度のプログラミングの知識は必要だが、いままで数週間や数ヶ月かかっていた開発プロセスが数時間から数十分に短縮される。なんてこった! すでにNingを使ってアプリが次々と開発されている。見ているとあせってしまうぐらいである。 アイデアが具現化するまでの時間がどんどん短縮化されている。「人を集められるアイデア」をいかにひねりだせるか。負けてはいられない

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/10/12
    ソーシャルなアプリケーションの開発環境を提供。
  • 【コトノハ】○×で遊ぶソーシャルっぽい愉快なサービス: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●【コトノハ】○×で遊ぶソーシャルっぽい愉快なサービス コトノハ ○×で遊ぶソーシャルっぽいサービスです。 ヘルプを見ると、こうあります。 ちょっと前に人生の経験値っていう遊びがはやりました。 キーワードに対して○と×をつけて、自分を表現するものです。 面白いです。 どう遊ぶかというと、 色んな単語があり、 それらに「マル」か「バツ」をつけて、 コメントをつけることができます。 つまり、あらゆる単語(概念・物)が 「マル」なのか「バツ」なのかを区分して遊ぶというようなものです。 もちろん、それが経験済という意味もあるかと思います。 「入院」とか「タバコ」とか。 あるいは、「アリ」か「ナシ」か、という概念でも良いかと思われます。 ※ちなみに村上春樹が、どっかのエッセーで 「あらゆる物事を古いものとトレンドに分けると面白い」と書いていたのを 思い出しました。 どんなものがマル

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/09/22
    とりあえず遊んでみます。
  • トレンダーズ株式会社

    We depend on someone to make ourselves happy. We don’t need a hero or a great man. We will create the new era with our own hands. That’s … an era in which people can show their individuality freely. This is an era in which people keep on challenging their dream without fear of change. An era in which not stereotype but essential ideas receive full recognition. Capturing trends and create new era W

    トレンダーズ株式会社
    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/09/15
    only1.be(オンリーワンビー)を運営するトレンダーズの”夏祭り”
  • [SNS][はてな]Mixiの質問トピックとはてな質問の本質的な違いとは? - Tomo’s HotLine

    IT技術を中心に、暮らしに役立つ情報からクラシック音楽の解説まで気軽に情報発信しています。 WEBサイトはhttp://toremoro21.world.coocan.jp/ Twitterは@toremoro21です。 ITmediaではてなスタッフのインタビューが取り上げられていて、大きな注目を浴びている。 さて「はてな」サービスの大きな特徴の一つは人力による質問システムである。 はなての質問システムの質を切り出してみよう。 [1]質問者は回答者に仮想通貨を流通させることができる [2-1]質問者は回答者に仮想通貨を渡す絶対性はない [2-2]質問者は回答者に仮想通貨を自分の好きな額を渡す事が出来る [2-3]質問者が回答者に渡す仮想通貨の総額には一般的には限度がある [1]が大項目で[2-X]が仮想通貨の流通に対する制限となる。強いて言えば、[2-3]の条件は弱いが、読者の人は納得

    [SNS][はてな]Mixiの質問トピックとはてな質問の本質的な違いとは? - Tomo’s HotLine
    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/08/28
    良質なレスポンスを創出する仕組みとしてのはてなとmixi。面白い。
  • 有料のビジネス専門SNS「PowerLink」、取引金額の総額が3500万円に

    SNS-Japanは8月22日、同社が運営するビジネス専門のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「PowerLink」にて、メンバーより報告された新規取引の総額が3500万円を突破したと発表した。 PowerLinkは、2005年2月22日にオープンした有料制のSNSだ。機能はビジネス向けに特化しており、専門の業種や職種、役職によって人を探すことができる「検索システム」や、融資や取引先など、必要とするリソースごとに選別できる「目的フィルター」などが備わっている。オープンしてから6カ月で、「メンバーの1割強がすでにビジネスマッチングに成功し、新規取引総額が3500万を越えた」(同社)としている。 ビジネスマッチングの成功例としては、投資や出資案件、サポートセンター業務、デザイン業務などを含むSOHOの受託案件、SEO対策、SEM、HP制作、アフィリエイトプログラムの提供などとなってい

    有料のビジネス専門SNS「PowerLink」、取引金額の総額が3500万円に
    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/08/26
    どれくらいの利用者がいるのか分からないので判断しづらいですね。
  • http://www.socialnetworking.jp/archives/2005/03/sns_222.html

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/08/17
    仲介者の認証が必要
  • http://www.socialnetworking.jp/archives/2005/07/barnraiserorg.html

    TatayukiN627
    TatayukiN627 2005/07/27
    個人でやると本当にクローズドになってしまいますが、ニーズあるのかな?
  • Amazon.co.jp: ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』: 山崎秀夫: 本

    Amazon.co.jp: ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』: 山崎秀夫: 本