8月28日に「インタレストマッチと広告の未来」 ブロガーミーティングを開催いたしました。 今回は、皆さんがよくご存知の「Yahoo!Japan」を運営するYahoo!さん、オーバーチュアさんと一緒に、「インタレストマッチと広告の未来」について考え、学びました。 まず初めに、オーバーチュアの河田さんに広告の未来について話を伺いました。広告市場の推移はもちろん、Yahoo!の起源と日本へのサービス導入、そしてYahoo!Japanの戦略など、知識として語れる内容がいくつも含まれており、すごく興味深い内容でした。 もともとは、米国Yahoo!でリンク集として「Jerry and David‘s Guide to the World Wide Web」が始まり、インターネット上に存在するWeb サイトの数が増えるにしたがい、「道しるべ」が必要とされる状況にいち早く応えたサービスだそうです。普段なか
![「インタレストマッチと広告の未来」 ブロガーミーティングにご参加頂き、ありがとうございました | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4e238c34ebb0b3a3e23e37971dd5ab3b7ec497e3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fagilemedia.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2008%2F08%2FDSC00537.jpg)