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Viral Marketingに関するTheTocotonistのブックマーク (10)

  • Seth Godin「すごいWebサイトを作る方法」(日本語訳) - Trans

    著者: Seth Godin件名: How to create a great website日付: 2007年10月11日URL: http://sethgodin.typepad.com/seths_blog/2007/10/how-to-create-1.html訳者: Arata Kojima How to create a great website あなたが逃れられない原則はこれだ。 委員会なんかは首にしてしまえ。歴史上、3人以上で作られたすごいWebサイトというのは存在しない。1つもない。厄介なことになるだけだ。 インタラクションを変えろ。すごいWebサイトをすごいと言わしめるのは、簡単そうな感じと同時に、新しいことだ。これは、そのWebサイトがあなたに新しいこと、新しいインタラクション、新しい関係性をもたらすことを意味する。その一方で、すぐにどうやって使えばいいのかも分かる

    Seth Godin「すごいWebサイトを作る方法」(日本語訳) - Trans
  • CSSEZのリファラ公開!口コミ効果の参考例としてどうぞ。[HW]

    「これからはバイラルマーケティングだ。」とか、「口コミが熱い!」とか、「広告は死んだ。」とか「ブログマーケティングでウハウハ☆」とかなんとか。最近よく煽られがちな口コミを利用したネットプロモーション・ネットマーケティングがどれほど効果があるのか気になりませんか? 気になりますよね。 実際のところどうなのかと。データを示せデータをと。ネットを探しても、口コミ効果については漠然とした情報ばかりで十分な検証結果・情報を提供しているサイトはほとんどありません。 さんざん煽っておいて効果を定数で示せないのって、なんか怪しくな〜い? ということで怪しいのか怪しくないのか、CSSEZの実例を元に、どれほどのインパクトがあるのかをきちんと示してみようと思います。ウェブサービスの公開を考えている方や、ネットでのプロモーションを考えている方は、ぜひ参考にしてください。ただ、あくまで一例ですのでそのつもりで。

  • バイラルムービー,「感染力」の基本:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「バイラルマーケティング」という言葉がウェブ広告を中心に広がっている。ウェブ上で、口コミが新たな広告手法として有効と見なされ始めたのだ。 そのもっとも大きな理由は、ネット上で「CGM(Consumer Generated Media=消費者が生成するメディア)」と総称されるコンテンツの視聴時間が、どんどん伸びていること。調査会社ネットレイティングスのデータによれば、総利用時間の首位はページビューの王者でもあるYahoo!Japanだが、2位にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のmixi(ミクシィ)、4位に動画投稿サイトのYouTube、16位にはニコニコ動画が入り、ほかにもウィキペディア(Wikipedia)や2ちゃんねるなどが

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  • kanshin.jp

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  • Life is beautiful: Viral Marketing

    Viral Marketing(バイラル・マーケティング)は、直訳すると「ウィルス型マーケティング」になるが、より正確に表すには「伝染型マーケティング」だとか、「自己増殖型マーケティング」とでも呼んだほうが良いだろう。Viral Marketing とは、テレビや新聞などを使った「マス・マーケティング」をする資金のないベンチャー企業や、それだけの投資リスクを負いたくない企業が低予算で一気に大量の顧客を確保したい時に使う「裏技的」マーケティング手法である。「バイラル=口コミ」と勘違いしている人が多いので要注意である。 米国では hotmail が、全くの無名のベンチャー企業でありながら、viral marketing の手法で、わずかの期間に数百万人のユーザーを確保した例が良く知られている(その結果、マイクロソフトに買収され、創業者と投資家に数百億円の利益をもたらした)。日では、ドワンゴが

  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
  • お金を出す前に見るべきクチコミ情報サイトまとめ

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • The importance of "viral marketing" factor

  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
    TheTocotonist
    TheTocotonist 2006/11/27
    良いまとめ
  • ITmedia エンタープライズ:欧州ブロガーをリードするのはフランス人——欧州ブロガーの実態調査

    欧州のネットユーザー中、約3%に相当する400万人が、ブログを書いている。また欧州のブロガーは若く、新しい技術に敏感で、ネットのヘビーユーザーであり、平均的なオンラインユーザーよりも互いを信用する傾向が高い。米調査会社Forrester Researchが11月22日にまとめた。 ブロガー人口がもっとも多いのは南欧州で、フランス、イタリア、スペインで合計57%を占める。ドイツは13%程度でやや少ない。現在ブロガーが一番多いのは、約100万人を抱えるフランスである。 RSSフィードを設定しているネットユーザーは5%程度だが、ブロガーだけで見るとその率は21%にのぼる。またブロガーの約80%は、毎日メールや書き込みをチェックしている。ブロガーの週平均ネット利用時間は16時間で、ほかの平均的なネットユーザーより5時間長い。 「ながら」の傾向が強いのもブロガーの特徴で、雑誌や新聞を読みながら、テレ

    ITmedia エンタープライズ:欧州ブロガーをリードするのはフランス人——欧州ブロガーの実態調査
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