ぐるぐる系SQL @bleis だけども(JSXがhaXeよりも高速なJSを吐く仮定して)haXeにJSXのオプティマイザ埋め込むのと、JSXにhaXeの型システム乗せるののどちらが簡単かというと、前者だと思う 2012-05-31 15:14:07
![JSX v.s. HaXeベンチマーク戦争](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e211ed69b30274eb8908f02fb8eab3d5168a920/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F9be09204000e7b7e60b5ba4819913f26-1200x630.png)
ソーシャルゲームが規制や検閲に対抗して社会的正当性を得るためにはどのような思想と言論が可能か語ってみました。 ゼロベース不勉強会 #4 「ゲーム」の石橋によるレポート。飲酒しながら議論した、あることないこと。なお、参加者の総意じゃないし、ぼくが不勉強会のあとで一人で考えたことも書いてます。 対象読者 ソーシャルゲーム企業の経営者 執筆の動機 ソーシャルゲーム企業は批判されているのに、後ろ向きな自己弁護に終始しているのが残念。 もし自分がやっていることに価値があると思うなら、もっと正当性を主張したらいいのに。 経営者が言葉を発して、社会に価値を訴求し、過剰な規制圧力から業界を守ったらどうかな。 と思って、実際にどういうことが言えるかをデモンストレートしてみました。まあ、極端な例ですし、ぼくの考えたことに過ぎないので、このまま使えるとは思いませんけど。あくまでも社長ご自身の思想を、ご自身の言葉
私は2001年からJavaScriptを専門にして実装をしており、かなり長い間JavaScriptを使い続けてきました。ExGameをはじめとして、異常なほどにJavaScriptを使い倒したプロジェクトを何個か完遂させています。前の会社「ブロードテイル」がDeNAに買収されたのは、JavaScriptのプロダクトだけでなく、私たちのJavaScriptのスキルを生かしたいという側面も大きくあったと感じています。 そんな私ですが、正直に言うとJSXの開発にはほとんど関わっていません。JSXは基本的に一穂さんが主導し、gfxがフォローし、a_bickyがドッグフードを食べる(自分たちのプロダクトをまず自分たちで率先して使う)という形で進んできました。私が強くかかわったのは、主に3月の言語仕様を決めるときの議論程度です。なのでJSXについてそこまで詳しい訳ではないのですが、そばで開発を見てきた
See related links to what you are looking for.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く