最終的にTikTokはじめて3ヶ月で、この動画が100万回再生超えて衝撃を受けたという記憶があります。 その結果、なんだかんだと今はTikTokアカウントのフォロワーが8千人ぐらいになりましたが、TikTokの動画の再生数にフォロワー数はあんまり関係ない印象があります。 YouTubeショートは再生数を自力で回すのが必須?一方でYouTubeショートは、おそらく自力で再生回数を数回はまわさないとノーチャンスです。 これはあくまでサンプル数が私のアカウントだけなので、予想でしかないのですが。 YouTubeショートに動画をアップしても、何もしないと再生数がおそらく0のまま放置されがちな印象があります。 YouTubeアプリでショートを見ている人がまだ少ないというのもあるかもしれませんが、おそらくアップしたばかりの動画は、AIの学習対象に入らないから、おすすめにならないのかなと思われます。 た