2024年6月5日のブックマーク (1件)

  • サントリーが得た、シニア世代5つの特徴 「デジタルが苦手」の大誤解

    「セサミン」「ロコモア」シリーズといった主力商品を展開するサントリーウエルネス(東京・港)。商品力の高さが目立つ一方で、実はヘルスケアアプリでもトップを目指している。それが2023年9月に正式リリースした「Comado(コマド)」だ。200万人以上いるサントリーウエルネスクラブの会員の多くが利用し、主に60代から80代のシニア層に支持されている。シニアはデジタルが苦手――そんな先入観は誤解である。 ある60代のシニアの日課は、スマートフォンを目の前に置き、画面の向こう側にいるトレーナーと一緒に、オンラインフィットネスのレッスンで汗を流すことだ。 250種類以上のプログラムの中から“推し”のトレーナーを見つけ、「表情筋ストレッチ」「肩対策ストレッチ」などに参加している。人気のプログラムになると、同時接続が200~300人にもなるという。 スマホのカメラ機能を「オン」にし、画面上でお互いの顔を

    サントリーが得た、シニア世代5つの特徴 「デジタルが苦手」の大誤解