概要 本日有名チェーン店いきなりステーキが話題になりました。客足が減っているために社長が直筆で各店舗に来店のお願いを書いたそうです。これは異例ですね。いきなりステーキは2013年に出店をはじめ、急速に店舗数を増やしていきました。今では各地にお店があります。しかしながら、最近は客足が遠のき今期は赤字になりそうです。これまで人気を博していたいきなりステーキはなぜ失速してしまったのか 参考文献 headlines.yahoo.co.jp 客数が減少している理由 なぜ客足が遠のいているのか。消費者の意見をのせてみました。 「正直凄くおいしいという訳でもないし、安くもないしコスパは良くないと思う。今までの人気が異常過ぎた。失速は不思議ではないと思う。 郊外に出店してからは、立ち食いのコンセプトもなくなり、かといって子供向けのメニューもなく限られたターゲットが対象では郊外で成功するはずがないと思う。
![いきなりステーキの客数が減少している理由とは何か? - 投資家Z](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/509a267637df260dab1a6a1c384fb2ec7cbf7737/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_gold%2Fikinaristeak%2F01_img%2Flp%2Fniku%2Fmain%2F7101.jpg%3F_ex%3D500x500)