タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

びずぬすに関するTrino-o-nikuのブックマーク (4)

  • 根性・気合不要!法人営業の革命児 エムエム総研社長・萩原張広|起業人|ダイヤモンド・オンライン

    週刊ダイヤモンド編集部 【第6回】 2007年11月02日 根性・気合不要!法人営業の革命児 エムエム総研社長・萩原張広 法人向けの新しい商品やサービスを持っているのに、なかなか面談の約束(アポ取り)や商談まで持ち込めない――。 そんな悩みを抱える企業のために、アポ取りを代行して商談をセッティングしてくれる会社がある。法人の新規開拓営業を支援するエムエム総研だ。 インターネットの普及で、いまや顧客はさまざまな情報を入手できるようになった。おのずと営業マンには、ソリューション提案などより深い専門性が求められるようになり、業務量は増えるばかり。アポ取りまで手が回らない場合が多い。 社長の萩原張広は、そこにビジネスチャンスを見出す。アポ取りや商談のセッティングなど営業のリード部分の業務をアウトソース(外注)すれば、営業マンは顧客への提案などコア業務に専念することができる。この狙いが見事に的

    Trino-o-niku
    Trino-o-niku 2007/11/16
    営業のアウトソースか…ゴクリ
  • ファシリテーターは、どのように道具を選択するか?

    ビジネス・ブレークスルー大学客員教授、日工業大学大学院客員教授、NPO法人日ファシリテーション協会フェロー。 大阪生まれ。大阪大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)卒。工学博士、MBA。神戸製鋼所を経てGEに入社し、日GE役員などの要職を務める。その後、半導体検査装置大手のテラダイン日法人代表取締役、投資アドバイザー会社のリバーサイド・パートナーズ代表パートナーなどを歴任。現在はチェンジ・マネジメント・コンサルティング代表取締役として組織活性化やリーダー育成を支援するかたわら、執筆や講演・ワークショップを通じてファシリテーションの普及活動を行っている。 著書に『ザ・ファシリテーター』『ザ・ファシリテーター2』『ファシリテーターの道具箱』『ファシリテーター養成講座』(以上、ダイヤモンド社)、『“結果”の出ない組織はこう変えろ!』(朝日新聞出版)、『プロフェッショナル・リーダーシップ

  • 交渉は“ずうずうしく”高いところから始める(公開終了)

    米国ニューヨーク州弁護士。日国外国法事務弁護士。1966年生まれ。慶応義塾大学法学部卒業、サザンメソジスト大学法科大学院卒業。西武百貨店商事管理部、山一證券国際企画部を経て、渡米しニューヨーク州弁護士資格を取得。米国の大手法律事務所ヘインズアンドブーン法律事務所にて5年間プラクティスした後、2002年に大橋&ホーン法律事務所を設立。 現在、ニューヨーク、ダラス、東京の3都市に事務所を構え(東京事務所は大橋&ホーン外国法事務弁護士事務所)、日企業の在米現地法人を中心に100社以上のクライアントを持つ。会社法、特許法、労働雇用法、訴訟法、税法などに精通。 著書に『負けない交渉術』『負けない議論術』(共にダイヤモンド社)がある。 負けないビジネス交渉術 日系企業100社が頼りにする在米敏腕弁護士の交渉ノウハウを初公開!交渉下手な日人は交渉が始まる前から負けている。駆け引きのセオリーを明かす

  • 『花の購入』に関するアンケート - 【レポセン】

    〜1年間に「プレゼント用」の花を購入した― 男性は40代が最も多い〜 ■ここ1年の花の購入について ここ1年間の花の購入状況を尋ねたところ、“プレゼント・贈答用に購入した”人は45.6%、“自分用(自宅用)に購入した”人は36.1%であった。 自分用よりも、プレゼント用に購入した人のほうが多いことが分かった。 “購入していない”と回答した人は32.5%で、ここ1年で花を購入した人は67.5%となった。 「その他」の自由回答では、“お供え用”、“結婚式のブーケ”、“購入の依頼をされて”などが挙がった。 <性年代別の回答> どの年代も、男性より女性の方が購入している人が多かった。 プレゼント用に購入した人が最も多かったのは女性では60代以上(50.0%)、男性では40代(41.9%)であった。 また、“自分(自宅用)に購入した”人は、男女とも年代が上がるにつれ多

  • 1