The User Agent Switcher extension adds a menu and a toolbar button to switch the user agent of a browser. Firefox 専用 — 今すぐ Firefox をダウンロード
![User Agent Switcher :: Firefox Add-ons](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d464cd415abb73ad4f87493875e71db74986a54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Faddons.cdn.mozilla.net%2Fuser-media%2Fpreviews%2Ffull%2F19%2F19212.png%3Fmodified%3D1530207921)
4月になり、街を歩くとフレッシュな新入社員の姿を見かけるようになりました。また、早い企業では翌々年度の採用活動について考える時期でもあります。 さて今回は、新卒者向けの就職情報サイト(新卒サイト)を検証しました。被験者は、就職活動中の大学生5名(男女混合)です。学生たちが普段使っている「リクナビ」「マイナビ」サイト内で、どの要素が見られ、どの要素が見られないのかを、アイトラッキングツールを使って分析します。なお学生たちには調査の目的は明かされておらず、あくまで普段通りの情報収集をしてもらいました。 今回の調査にて、被験者たちに共通するある傾向が見えてきました。次年度の新卒サイトを作る際にご参考いただければと思います。 新卒学生に「刺さる」写真 他サイト同様、今回の調査においても、学生たちは画像に注目していました。以前、本コラムの中で「転職求人サイトにはどんな画像が適しているのか」という調査
新風館(京都市中京区烏丸通姉小路下ル)で営業していた革小物雑貨店「桔梗(ききょう)商店」が4月10日、三条通に路面店(三条通御幸町東入る、TEL 075-212-5213)として移転リニューアルした。 同店代表の高谷一毅さんは2006年、新風館で前身となる「KYOTOいろや」でワゴンショップの営業を開始、2007年に同館内「KYOTO STYLE」に移転した。昨年4月に独立後、同年11月には滋賀県大津市のショッピングモール「フォレオ大津一里山」に2号店をオープンさせた。 「手づくり市や露店にも出店してきて、そこで出会ったたくさんの人とのつながりで今回路面店をオープンすることができた。人が人を呼び、口コミでたくさんのお客様に来店していただけるようになった」と高谷さん。 店舗面積は約15坪。奥に長く続く店内に並ぶ商品は、ものづくりに励んでいる若手デザイナーのものを中心にセレクト。人気は「桔梗レ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く