7月29 単月の結果でユニクロ失速と決めつける危険性 Tweet カテゴリ ユニクロの6月度国内既存店売上高が前年比11・7%と大幅に落ち込んだことから、「ユニクロ失速」という記事がチラホラと出始めた。 結論からいうと、その兆候はあるかもしれないが6月度だけの結果でそう決めつけるのはいささか早計ではないかと感じる。 判断を下すのは7月度以降の推移を見てからの方が賢明だろう。 ただ、この記事はそれなりにユニクロの現状に対する消費者の雰囲気をうまく抽出していると感じる。 マクドナルドの二の舞か? なぜだ! ユニクロが突然、売れなくなった 「飽きた」「高くなった」「もう欲しい物がない」…… http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44266 しかし、タイトル通りにすぐさま低迷し始めるとは思えないのも事実である。 この記事に示されているような可能
「好きを仕事に」みたいなの良く聞くけど、そんなにみんなアフィリエイトとか好きなん?って思うね。 どうも、世間で「好きなこと」って言われるような感じのことが、なんか画一的なのが不思議な今日このごろです。たとえば、学校で言えば「遠足」とか「運動会」とか「文化祭」とか「給食」とか「休み時間」みたいな感じのことが、世間では「楽しいこと、好きなこと」ってなってて、授業=退屈、テスト=憂鬱ってことになってる気がする。 でも、実際に小学生のときのことを思い起こすと、そこまで全員そんな感じじゃなかっったはず。私とかはテストが一番好きだったと思う。変なアクティヴィティはいらんから、とにかく黙々と勉強して良い点取ってドヤ顔がしたかったし、それはそこまで特殊でもないと思う。私の同級生だって、運動会の時とかみんなだるいだるい言ってた。 でも、それなのにおとなになったら「運動会!晴れ舞台!楽しみ!」みたいな感じで思
博多駅「マイング」の顔出しパネルを自宅に迎えた猛者現る 人々の顔ハメ続けて約8年、新たな居場所には仲間も
キヤノンが、EFマウントを採用したフルサイズセンサーの超高感度多目的カメラ「ME20F-SH」を発表しました。 ・超高感度多目的カメラ"ME20F-SH"を発売 ME20F-SHは、2013年にキヤノンが開発したフルHD動画撮影専用の35mmフルサイズCMOSセンサーを改良し、搭載した超高感度多目的カメラで、赤外線投光によるモノクロ撮影が一般的な低照度環境下でも、赤外線投光なしでノイズの少ないカラーのフルHD動画の撮影が可能。 一辺19μmの大きな画素を持ち、画素部および読み出し回路に独自技術を搭載した35mmフルサイズCMOSセンサーにより、最低被写体照度0.0005lux以下(最大ゲイン75dB時、ISO感度400万相当)の超高感度と低ノイズを両立。 EFマウントを採用しているため、豊富なラインアップを誇るキヤノンのEFレンズを使用できる。 外部レコーダーやモニターへの出力を可能にする
課金してスタンプ購入したんだから、画像データくらい抽出して取っておきたいという気持ちになるのは、あまり非難されることではないと思います。今までは Android や iOS のファイルから探していましたが、先ほど Chrome アプリ版が出たということでファイル構成を確認してきました。Chrome アプリは HTML + CSS + JavaScript で作成するものなので、基本的にソースなどは見放題です。ただし、ソースは難読化されているようでした。 LINEソース読めるけどすごい難読化してある pic.twitter.com/ZctICC9Xnj — 超リアル (@9m) July 30, 2015 LINE スタンプの保存フォルダ LINE のスタンプはダウンロードして使うようです。そのおかげで Android や iOS アプリから抽出できていたわけですが、Chrome 版も同じよ
モスさん斬新すぎます……ナポリタン風味のソースに浸した “ぬれバーガー” が数量限定で現る! 沢野ゆうこ 2015年7月30日 0 いえいえ、決して誤ってトマトソースの中に落としてしまったわけではありません。二度見どころか、思わず三度見してしまうようなこのハンバーガー。その名も「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」が、8月3日(月)から東京都と神奈川県のモスバーガー全店舗に登場するよーー! 【トルコのファストフードがモチーフ】 なんでも、スパイスの効いた甘めのトマトソースにパンを浸して、お肉を挟んだトルコのイスタンブール発祥のファストフード、“ウスラック・ブルゲル”をモチーフに開発されたという同商品。 【ナポリタン風味のソースがポイント】 モスでは、すりおろした玉ねぎやにんにくを炒め、ケチャップやウスターソースで煮込んだ、ナポリタン風味のオリジナルソースにまるごと浸して提供されるそう。ソー
「フジテレビが27時間テレビで開催したTED、公式ライセンスを取得していなかったとの指摘が相次ぐ」というtogetterのエントリーを読みました。 一応説明しておくと、TEDとは世界中の識者やユニークな体験を持つ人々の講演会を提供する非営利団体です。コンテンツのおもしろさに加えてプレゼンスタイルの良い勉強になるので私もよく見ています。 これのパロディネタをフジテレビの27時間テレビでやったそうなのですが(私は未見)、これがTEDのライセンスを受けていないのではないか疑惑が持ち上がっているということのようです。現段階では事実関係がはっきりしない(ちゃんと裏では話を通してやっているのかもしれません)のでこの件にはコメントしませんが、TEDはイベントのライセンスには厳しいというのは確かそうなので、ちょっと調べてみました。 TEDのサイトのBranding Guidelineを見ると確かに厳しそう
Quipper 日本オフィス(+ 海外オフィス勤務の日本人)で「チャット以上 Wiki 未満」な情報共有ツールとして二年ほど使ってきた Qiita::Team をやめて、 GitHub Issues に移行した。 Qiita::Team は日本人の間では活用されていたが、グローバル企業なので英語以外のみでの情報共有は好ましくなく、しかも Qiita::Team は個別に invite しないとアクセスできないので海外拠点のスタッフにとっては非常に閉鎖的な場だった。せめてアクセス可能にしようと plan をアップグレードし invite したものの、国際化対応が不十分だったりそもそも日本語の文章を翻訳して読もうというガッツもなかったりして、日本人以外には活用されなかった。 Quipper は外部サービスの導入にポジティブだが、使われていないものはスパッとやめるポリシーがあり、幽霊会員と化して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く