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In the last OpenGL SDK post I introduced the new SDK, now let me introduce our first new sample, “Simple Tessellation Shader”. As the name implies, it demonstrates the minimum parts necessary to use tessellation shaders in OpenGL. The sample only demonstrates tessellating the quad domain (rather than the triangular domain), and it shows two modes: one with a flat plane and one where the plane is w
Visual Studio 2012の新機能、Direct3Dアプリ開発者向け新機能を知ろう。 アセットビューワー、シェーダーデザイナー、デバッグ機能などを紹介。Read less
※画像はクリックすると大きなサイズになります。 そんなわけで、Visual Studio 11をWindows 7の64bitに入れてみました。今回はデフォルトではグレーな感じですね。 まずは、FBXビューワーとノードベースのシェーダエディターの確認。下の画像のようにちゃんと動いてます。 ノードベースのシェーダエディターはのエクスポート機能を確認。Direct3D11向けとDirect3D9世代向けのHLSLの出力ができますね。 それから今回のバージョンでは、HLSLのシェーダ作成もできるようになってました。拡張子同じなのにシェーダを分けてるのはなんでだろう...というのは後述。 作成された.HLSLのファイルを右クリックしてプロパティを見るとHLSLのコンパイラの設定が出てきました。なるほど、これでどのシェーダでコンパイルするかデフォルトの設定を決めるために事前にシェーダの種類を決めるん
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