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あくまでパロディさ! 2010年11月17日 00:01 VRM3関係 只見線の会津坂下(あいづばんげ)の方に 仕事で 行ってました。もう 寒いのなんの 風が冷たかったです。そして 帰って来てすぐ 夜間作業で これまた石巻の方に行って今朝帰って来て それから寝てました。 起きて USO800さんの所で ありゃま いつの間にか 「エキスパートガイドを作る」件が「VRM Magazine」(VRMマガジン)」という名に変わってVRMユーザー10人のグループで 編集中との情報が 載っていました。 しかも タイトルの上のキャッチコピーが「VRM5+VRMONLINE」と なってるじゃありませんか こりゃ聞き捨てなりませんなあ〜 当方の熱烈常連さんの為に VRM3版マガジンを作ってみたら どうなるか?パロデイで 作ってみた。 キャッチコピーは、彷徨える弾丸! そして ここが味噌だ。「VRM3★熱烈ユ
アイマジック作品の開発情報を発信次の第7号に向けて、作業を開始しました。第7号は、貨物がメインになります。予定品として公表している車両以外にいくつかモデル化計画をすすめています。 システムは、貨物関連で大規模な実装が必要になるため、あわせて時間を要する実装をすすめようかと検討しています。 貨物関連では、オリジナルコンテナの製作、搭載を可能にできるか検討をすすめています。現在、検討している案では、コンテナ構成ツールで素体に対してカラーリングやインレタを施し、それをVRMのシステムに組み込みコンテナ車に搭載するという仕組みです。新しいツールの実装、各種フォーマットの拡張など大規模な開発になります。 この他、実装に時間を要する、ビュワーコンソールの更新、サウンドAPIの変更などを検討しています。ビュワーのコンソールは、レイアウターがビュワーを呼び出すときに路線図などを自動生成します。この生成処理
アイマジック作品の開発情報を発信今後の製作のために、ここ数日、資料収集を目的とした朝練を行っています。以下、本日の撮影記録より、コンテナ列車をまるまる一編成、掲載します。 撮影:2010/09/07 05:04茅ヶ崎 01:EF210-114 02:コキ104-725 03:コキ107-1 04:コキ107-1 05:コキ106-100 06:コキ107-19 07:コキ106-1138 08:コキ107-71 09:コキ106-771 10:コキ107-286 11:コキ107-285 12:コキ103-131 13:コキ102-131 14:コキ102-132 15:コキ103-132 16:コキ101-84 17:コキ100-84 18:コキ100-83 19:コキ101-83 20:コキ103-190 21:コキ102-510 22:コキ102-509 23:コキ1
重要:鉄道模型シミュレーターオンラインは、トレイン・トレインサーバーの終了により、使用できない機能があります。このマニュアルは、製品開発時の内容になります。現在は、使用できない項目があります。 鉄道模型シミュレーターオンラインの現在のサービスについては、VRMONLINE-NX公式サイト(https://vrmonlinenx.net/)をご参照ください。 このマニュアルは、鉄道模型シミュレーター・バージョン5系統の製品「鉄道模型シミュレーター5」、「鉄道模型シミュレーターオンライン」の取り扱い方法などについて記載しています。各ページは、右側のカテゴリーツリーから開くことができます。 マニュアルは、「チュートリアル」「テクニカルガイド」「リファレンスガイド」「部品ガイド」「スクリプト」の各項目に分かれています。 初めて鉄道模型シミュレーターシリーズを楽しまれる方は、チュートリアルをご参照く
アイマジック作品の開発情報を発信鉄道模型コンベンションにて発表したD51 498です。年内発売に向けて開発をすすめています。 D51 498は、ボイラー修繕によって復帰した際に後藤タイプのデフ、集煙装置の取り付けが行われ、外観が大きく変化しました。今回、この復帰後のスタイルで運転された山梨DCと、ボイラー修繕前に房総で運転されたSL南房総号のモデル化をすすめています。 D51用にシステムの強化を行い、既存のC57モデルの3倍以上のポリゴン数でモデル化を行っています。運転台まわりのパイピングなど蒸気機関車特有のディティールをお楽しみいただけます。 巨大な後藤タイプのデフ、シリンダーまわり、動輪を支える実車と同構造の台枠など、細部まで作り込みを行っています。 Nゲージでは、クリアランスの関係で表現が難しい、先輪とスノープロウも可能な限り実車と同構造で再現しています。
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