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2014年12月26日のブックマーク (11件)

  • PLAYISMストア | Bringing a different breed of indie game to the world.

    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    ひゃー、はやりの縦スクロールデザインだ(ティザーサイトが)
  • ゲーム実況動画が流行るのは当たり前だよねという話 : けんすう日記

    2014年も終わろうとしていますが、今年もいろいろと話題になったニュースがありました。 そのうちの一つが、Twitchというゲームプレイ動画サイトをAmazonが買収したことです。1100億くらいですかね。 Amazon、総額9億7000万ドルのTwitch買収を完了 - ITmedia ニュース つまり、ゲームのプレイ動画が、ビジネスとして成り立っているということですね。WIREDの記事のよるとこうあります。 ゲームをプレイしない人には思い出してもらう必要があるが、ゲーム業界の規模はハリウッドよりも大きい(13年の世界のゲームコンテンツ市場の規模は6.3兆円(PDF)。2012年の世界の映画興行収入は2.8兆円)。 また、ゲーマーが画面の前で費やす時間も、映画ファンが画面の前で費やす時間よりはるかに長大だ。最近の数字では、Twitchには5,500万人の視聴者層がいる(この数字は、13年

    ゲーム実況動画が流行るのは当たり前だよねという話 : けんすう日記
  • 知って役立つ労働法~働くときに必要な基礎知識~

    このホームページを、英語中国語・韓国語へ機械的に自動翻訳します。以下の内容をご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。 1.

    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    そういえばちゃんと読んでなかった
  • 政治資金規正法に基づく政治団体の届出 - 報道資料 - 総務省

    平成26年12月26日 政治資金規正法に基づく政治団体の届出 政治資金規正法(昭和23年法律第194号)第6条第5項において準用する 同条第1項の規定による政治団体の届出があったので、同法第7条の2第1項の 規定に基づき、その名称等を下記のとおり公表します。 政 党 ○政治団体の名称 生活の党と山太郎となかまたち ○代表者の氏名 小沢 一郎 ○会計責任者の氏名 佐藤 公治 ○主たる事務所の所在地 東京都千代田区永田町2-12-8 ○届出年月日 平成26年12月26日 (連絡先) 自治行政局選挙部政治資金課 担当:野村補佐、金子係長 電話:(代表)03-5253-5111 (直通)03-5253-5578 F A X:03-5253-5583

    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    おお…
  • LA-MULANA オリジナル・サウンドトラック – NIGORO

    LA-MULANA EXも発売され、さてこれ幸いと改めて関連物の紹介をしてしまいましたが、今回も掘り出して紹介したいと思います。 LA-MULANA Original Sound Track Complete WiiWare版の頃から用意してあるのでLA-MULANA EXは発売したばっかりですが、LA-MULANAのサントラは既に存在しているのです。BGMも気に入ってくださった方はぜひ聞いてみてください。Disk3には未使用曲なんてのも入ってますし。 Paypalを使ってしか購入できないのが面倒ですが、3枚組で1枚がおよそ600円ぐらいです。いかがでしょう。 LA-MULANA EX発売記念というわけではないですが、実はずいぶん前から準備していたのに公開する機会を逃していたものがあります。 これまでGOGでの配信の特典として用意していたボツテイクやリメイク版の追加曲のSSCC版などをまと

    LA-MULANA オリジナル・サウンドトラック – NIGORO
    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    GOG特典だった音源もBandcampでの配信開始。これまでの3セット分の価格で全音源の入ったセットも
  • 第2回 ドワンゴからの挑戦状 | 株式会社ドワンゴ

    Information 2016.02.22 選の問題解説を公開いたしました。New 2016.02.10 選の生放送情報を公開いたしました。 2016.02.10 予選の問題解説を公開いたしました。 2016.01.27 予選通過者を公開いたしました。 2015.12.01 「ドワンゴからの挑戦状」ページを公開しました About Programming Contest 当コンテストは、dwango主催のプログラミングコンテストです。プログラミングの正確さと、アルゴリズム力で競う、個人戦の競技プログラミングコンテストです。 予選・選の二部構成となり、その成績次第で、2017年新卒採用において初期の面接をパスできる可能性があります。 また、予選ではドワンゴエンジニアより、オリジナル問題を出題させていただきます。 ぜひドワンゴエンジニアからの挑戦状にチャレンジしてください。 予選は、年

    第2回 ドワンゴからの挑戦状 | 株式会社ドワンゴ
    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    ジャッジはAtCoderなのか。賑やかしで参加してみようかな/図を見て新卒採用の「受験料」制度があったことを思い出すなど
  • 突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    ファン驚愕の急展開、その真意とは!?日(2014年12月26日)に突如発表された、iPhoneAndroid版『拡散性ミリオンアーサー』(以下、『拡散性』)サービス終了の一報。 スマートフォンのゲームアプリを代表する人気作である『拡散性』。一時期はセールスランキングの上位に居続け、ここ数カ月は順位を落としていたものの、なぜこんなにも急な配信終了発表となったのか。 作のキーマンであるスクウェア・エニックスの安藤武博氏、岩野弘明氏のふたりに直撃した。 ――まず、『拡散性』が終了することになった率直な理由を教えて下さい。 岩野弘明氏(以下、岩野) いまだからお伝えすると、もともと『拡散性』を配信する前後で、とあるどうしようもない事情からコアスタッフが抜けたんです。その状態で運営を続けていき、ありがたいことにヒットはしていたのですが、それ以降に新しい展開や盛り上げ施策を行おうとしても、うまく

    突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    安藤さんらしいぶっちゃけ方だ/始まった時にはコアメンバーが抜けていたためコードがブラックボックス化していて、結局スマホ版についてはサービスを発展させられるような状態に持っていけなかったということらしい
  • ニンテンドー3DS「新宿ダンジョン」が2015年1月7日に登場決定! スマホゲームのヒット作を3DS化。「装備」システムや「剣を振る」アクションなどを追加

    ニンテンドー3DS「新宿ダンジョン」が2015年1月7日に登場決定! スマホゲームのヒット作を3DS化。「装備」システムや「剣を振る」アクションなどを追加
    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    パブリッシャーはFlyhigh WorksかPUMOかなと思ったらPUMOだった
  • 死力 - Wikipedia

    死力(しりょく、英: force of mortality)とは、保険数理で用いられる用語で、X 歳に達した人が次の瞬間に死亡する確率を統計的に表している。自然人だけでなく、企業が倒産する確率や夫婦が離婚する確率なども死力と呼ぶことがある。 概要[編集] 保険金の掛け金を推測するための重要な概念であり、保険においては死力を正確に求めることに膨大な労力を費やしている。一般的には年齢とともに上昇していくが、条件によって死亡する可能性が高くなる年代なども存在するため、必ずしも滑らかな曲線にはならない。 計算法[編集] 生命表では、歳になった人間が歳までに死亡する率を、で表現する。これを、ある瞬間の時間の死亡率として捉え直すため、歳になった人間が歳までに死亡する率を、下記のように条件付き確率 として表現する。 ここで、 は、死亡年齢を確率変数で表すとき、歳までに死亡する確率を示す累積分布関数である

    Untouchable
    Untouchable 2014/12/26
    「X 歳に達した人が次の瞬間に死亡する確率を統計的に表している」
  • 『FF』を生み育てた男たちが初めて明かすエピソード――坂口博信×北瀬佳範レジェンド対談 - ファミ通.com

    「『FF』とは何か?」。究極の問いに、ひとつの答えが示される―― ナンバリングの14タイトルに加え、多数の外伝的作品がリリースされている超大作RPG、『ファイナルファンタジー』(以下、『FF』)。その第1作が世に送り出されたのが、1987年12月18日だった。 そして2014年12月18日。 『FF』が生まれたこの記念すべき日を祝し、シリーズの歴史に名を刻むふたり――坂口博信氏と北瀬佳範氏の、初となる対談が実現。ともに開発の修羅場をくぐり抜けた過去の思い出から、それぞれの現在、さらには未来までを語る――。 坂口博信氏(左) 1962年生まれ。スクウェア(当時)に入社後、『FF』をヒットさせて一躍トップクリエイターとなる。その後、同シリーズや『クロノ・トリガー』などの制作に携わり、2001年に退社。ミストウォーカーを立ち上げ、『ラストストーリー』といった印象的な作品を世に送り出している。最新

    『FF』を生み育てた男たちが初めて明かすエピソード――坂口博信×北瀬佳範レジェンド対談 - ファミ通.com
  • ソリティ馬課金問題。ゲームフリークよ、お前もか! - iPhoneゲーマーな日々。 - ゲームキャスト

    あの『ポケモン』を生んだゲームフリークの基無料ゲーム、『ソリティ馬』。 とても面白くて、ゲームキャストも一時期超ハマっていた。 ただ、スマホ版はバランスが厳しく、かなりやり込んでも有料アイテムを使わないとG1に勝ち続けることが難しいのでここのところは足が遠ざかっていた。 そんな折に、ゲームフリークが大変な課金を始めたと友人から聞き、この記事を書くこととなった。 ソリティ馬は、ジョッキーとして馬を走らせ、ひたすら勝利して強い馬の血統を作り上げるゲームだ。 3DS版は1人用で終わっていたが、リリース時から「オンライン対戦を実装したい」という発言をしており、プレイヤーの中にはそれを目標に馬を育てているプレイヤーもいた。 で、ソリティ馬では戦績が良いほど強い子供ができるので、当に強い馬を作ろうとするならば2歳馬からG1の試合に勝って強い馬を作り、その子孫をまた勝たせて……という流れが必要になる

    ソリティ馬課金問題。ゲームフリークよ、お前もか! - iPhoneゲーマーな日々。 - ゲームキャスト