Twitter(ツイッター)を利用したプレゼント宅配サービス「ギフトナウ」がユーザー動向調査を発表。ギフトを“住所を知らない友人”に贈るニーズについて報告している。 【そのほかの画像】 「ギフトナウ」は、住所を知らない人にTwitter経由でプレゼントを贈れるプレゼント宅配サービスを2月に開始。今回の調査結果はそのマーケティングレポートとして発表した。 調査レポートによると、同サービス登録ユーザーの割合は男性81.2%、女性18.8%と男性が8割を超えた。年齢分布は10代2.0%、20代31.2%、30代49.2%、40代13.6%、50代1.2%、60代〜2.8%と30代にボリュームゾーンがあり、Twitterユーザー層をほぼ反映した形となっている。 宛先におけるTwitter、メールアドレス、住所入力の比率は、「Twitter」38.5%、「メールアドレス」53.8%、「住所入