これからはソーシャルが来る!と、各所で叫ばれています。私はイマイチピンと来ていませんでした。ミクシイやはてブなどは落ち着いてしまった感がありますし、ツイッターはもうちょっと成長しそうかな?ぐらいの感覚でした。 ソーシャルメディア維新 ~フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図~ ところが、本書を読んだ後は、そんな生ぬるい考えはすべてぶっ飛びました。ソーシャルはこれからが本番です。常に、ソーシャルメディアを意識しながら、ビジネスしていかねばと、心に誓いました。 恐るべしグルーポン もっとも衝撃を受けたのは、グルーポン+ソーシャルメディアの破壊力です。グルーポンは、クーポンの最大発行予定数の50%以上成約しないとクーポンが発行されません。 クーポンを買った人は、半数以上になるように、ツイッターなどのソーシャルメディアを利用して、周囲にクチコミします。お客さんが、クーポンを勝手に宣伝してく
![Googleも恐怖する、ソーシャルメディアの足音が聞こえてきた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bd9d9766df638ea9d148d947ef305f64315e857/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.wakatta-blog.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2F1291612985.jpg)