Windows Phone 7が“ゲーム市場”で有利な理由――Windows Phone 7の戦略を聞く(後編):神尾寿のMobile+Views(1/2 ページ) スマートフォン分野の草分けながら、iPhoneやAndroidの攻勢に押され気味のMicrosoft。同社が起死回生の策として繰り出すのが、コンシューマー市場に向けて新たに作り直された「Windows Phone 7」だ。同OSではWindows Mobileから続く過去のしがらみを裁ち切り、UIを筆頭に新たなテクノロジーを注ぎ込む。ITビジネスの世界でモバイルの重要性が増す中で、Windows Phone 7は、Microsoftの今後の成長にとっても重要な戦略商品に位置づけられる。 Windows Phone 7はどのようなものなのか。強力なライバルに対して、どのように優位性を得るのか。前編に引き続き、マイクロソフト モバ