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検索サイトの利用状況は、視聴率の中でも特に顧客の関心が高いデータであり、どのような指標でみるべきかについてはさまざまな意見がある。特にメディアが好んでとりあげる「シェア」に関しては、定義や集計方法次第で結果が大きく変わってしまうため、日本ではニールセン・オンラインから検索シェアの公表は一切行っていない。 また、ニールセン・オンラインの新NewViewにてレポートされている「検索チャネル/サーチ・カテゴリ」は、検索サイト(Google、Ask.jp、Baiduなど)においては各サイトのトップページの利用状況(利用者数、ページビューなど)も含まれてレポートされている一方、ポータルサイト(Yahoo!、MSN/Windows Liveなど)においては各サイトのトップページの利用状況(利用者数、ページビューなど)が含まれていないため、検索サービスの利用状況を双方のサービス間で比較する場合には適正で
このアンケートは私、森慶太(@d_forest)が卒業論文「Twitterによるインターネット・コミュニティの拡大」を執筆するにあたり個人的に実施しているアンケートです。このアンケートで、個人を特定できるような情報をお答えいただくことはありません。 また、このアンケートの集計結果は卒業論文を提出後、ウェブでの公開を予定しております。公開時期は1月中旬を予定しています。
2008年11月19日 08:00 Webマーケティングガイドは11月18日、インターネット調査会社のボーダーズとの共同調査の結果を発表した。その結果によると、年齢を経るにつれて・男女別では男性の方が、周辺情報を気にせずに自分自身の考えに従い商品を選択し、購入する傾向が見受けられることが明らかになった。俗にいう「口コミ効果」「バイラルマーケティング」の効用と照らし合わせて考えると、興味深い結果といえる(【発表リリース】)。 今調査は10月20日から10月21日の間にインターネット経由で15歳~49歳の男女に対して行われたもので、有効回答数は624。年齢階層(10歳単位)・男女比率は均等割当。 今調査では商品購入の際の意志決定に対する影響を中心に複数の設問が用意されている。その中で、商品を選択して購入する時の基本的な行動パターンについて男女別・年齢階層別に尋ねた結果が次のグラフ。
幸せじゃない人は幸せな人に比べてテレビを見る時間が長いことが判明 アメリカ・メリーランド大学の調査で、幸せではない人々は幸せな人より多くテレビを見ていることが結論付けられました。 その間に幸せな人は何をしているかというと、活字を読むことや、社交の場を持ったりしているそうです。 どのように時間を過ごしているか、社会にどのように適応しているかという、30年にも及ぶ国民のデータを解析した結果、テレビを見ることは視聴者を一時的に幸せにはしますが、長期的には効果はないことを報告しています。 大学の社会学者ジョン・P・ロビンソン氏によると、「長い目で見るとテレビは人を満足させないが、社交の場を持つことや、活字を読むことでは満足感を得られる」と伝えています。 テレビはより受け身で、逃げ場を作ってはくれますが、データによると、テレビは単発の喜びを与えてくれる代わりに、長期的な不安を増します。 この新しい調
本人にとっては普通のことでも、はたから見ると、結構変だったりするのが他人の癖。そんな癖を発見すると、今まで距離が遠かった人でも、急に親近感が沸いたりするから不思議です。そこで、今回は女子たちの変な癖を聞いてみました。なんと、お風呂であんなことしてるらしい!? わざわざカミングアウトしないけど、人には意外な癖があるもの。他人のそんな一面を知るのは、ちょっとワクワクしちゃいます。ましてや、女子たちの知らない一面なんて、超ドキドキものです。今回もスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、約2000人の女子たちの生の声を聞いてみました。気になるアンケート結果はこちら。 なんと第1位は、「お風呂でおしっこ」(17%)。男性の聖域かと思いきや、女子たちもこんなにする人が多いとは驚き! 「1番最後だから許して」 「彼には言えるけど、他人には言えなーい」 「我慢出来るけど、一人だとつい…」
キレやすくなっているのは老人であり、若者ではない。 もう一度いう、大人として成熟できず、我慢のなんたるかを知らず、ついカッとなって暴走するのは、20代ではなく、60代以上の年齢層において激増している。このエントリでは、事象の裏づけと、なぜ最近の高齢者がキレやすくなっているかについて考察する。なお、「高齢者」「老人」とは、60歳以上の日本人男女を指している。 最初に断っておくが、安易な結論「高齢化社会になったから」ではない。確かに高齢者は増えているが、老人の犯罪者はそれをはるかに上回るスピードで蔓延っている。もっとも、老人が老人に襲い掛かる老老犯罪が増えている文脈で「高齢化社会」を語るならまだ分かる。しかし、そもそもキレやすい老人が増えている事実を糊塗して「高齢化社会になったから」と、したり顔で全部説明した気になっているマスコミ、コメンテーター逝ってよし! 目次は次のとおり、長いデ。 激増す
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Eストアーは5月29日、検索サービスのグーグルとヤフー利用者の属性や意識の違いに着目した調査結果を発表した。この調査はシリーズ化しており、今回が第9弾。テーマはテレビ番組だ。 グーグルとヤフー利用者が、朝と夜に見るテレビ番組を調査したところ、特にニュース番組を見る割合の高かった40〜60代に興味深い結果が出た。 40〜60代のグーグルユーザーが、朝最も見るニュース番組1位は「NHK」(23.9%)、2位は「めざましテレビ」(19.3%)、3位は「ズームイン!!SUPER」(18.2%)だった。 一方、同年代のヤフーユーザーが朝最も見るニュース番組1位は「めざましテレビ」(34.1%)、2位は「NHK」(19.3%)、3位は「みのもんたの朝ズバッ!」(17.3%)となった。 夜のニュース番組についても調査したところ、40〜60代のグーグルユーザーが夜最も多く見る番組1位は、朝と同様「NHK」
ニコニコ動画の視聴スタイルと視聴時間に関する分析を行う為の簡単なアンケートです。あまり深く考えずにお気軽にご回答下さい(無記名:設問数17問:所要時間10分程度) ※時間と本数は1週間単位ですよー間違えないようにー
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