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2006年2月10日のブックマーク (4件)

  • 1980年代アーケード脱衣麻雀の変遷

    80年代アーケード脱衣麻雀の変遷:Ver0.03 2000.04.15 現在修正作業中。一部不具合あります。済みません。 2000.03.25:Ver0.03 少し加筆。妖語怪説も追加。(w 2000.02.28:Ver0.02 間違い修正:情報提供者を最後に追加 2000.02.24:Ver0.01 簡易版作成:未推敲Ver はじめに HPを開くに当って、最初に浮かんだコンテンツが、脱衣麻雀歴史を解説してみる・・・でした。しかし、この手の情報は画像が無いと伝わり難いだろうとの思惑から、公開を見合わせておりました。ところがつい最近のこと、ネットの世界でアーケード版の脱衣麻雀に付いてどの程度情報が流れているか調べたところ、通常のレトロゲームがかなりの情報量に対して、ほとんど無いに等しいということがわかりました。 これはあまりにも寒い状況なので、取り敢えず私の記憶と、AMP様の究

  • なぜ、多値関数は人気がないのだろう - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)

    たいていのプログラミング言語が、「関数」、「メソッド」、「手続き」などと呼ばれる言語構成要素を持っています。ここ最近のエントリー内で僕は、それらをひっくるめて(少し低水準な観点から)「サブルーチン」と呼びました。 このサブルーチン概念に関していえば、どの言語も大差ない印象を持ちます。いくつかの引数をもらって何かして1つの値を返しますよね。(値を返さないこともあるけど、ありゃ、暗黙に特定の値を返していると見てさしつかない。) なんで引数はn個なのに、戻り値は1個なんでしょう? 多値関数をサポートしている言語もあるけど(例:Common Lisp)、なんかオマケみたいな扱い。言語の中核的仕様として多値を採用している例を僕は知りません(あったら、教えて)。 それはコンピュータのせいでしょうか 「プログラマの常識関連」の文脈で言及した、スタックやレジスタが原因かもしれません。 普通(“普通”の解釈

    なぜ、多値関数は人気がないのだろう - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)
    Wacky
    Wacky 2006/02/10
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    Wacky
    Wacky 2006/02/10
  • http://reactos.yh.land.to/pukiwiki/index.php?Top

    Wacky
    Wacky 2006/02/10
    ReactOSは、現在開発を中断しています。