IoT(モノのインターネット)市場が拡大する中で、エッジ側の機器制御で重要な役割を果たすことが期待されているリアルタイムOS(RTOS)について解説する本連載。第50回は、イタリア発のRTOS「BeRTOS」を紹介する。
IoT(モノのインターネット)市場が拡大する中で、エッジ側の機器制御で重要な役割を果たすことが期待されているリアルタイムOS(RTOS)について解説する本連載。第50回は、イタリア発のRTOS「BeRTOS」を紹介する。
XNA Game Studio Express beta 2のリリースと前回の記事公開がほとんど同時になってしまった。前回掲載したサンプルはbeta 2ではコンパイルできなくなっている。また、プロジェクト・テンプレートが改良され、出力アセンブリのプラットフォームを設定するで解説した作業も不要になっている。ご注意いただきたい。 今回のアップデートでは、MSBuildを活用したゲーム開発向けコンテンツ・ビルド・エンジンである「Content Pipeline」に加えてXbox 360用のビルドも実装され、XNAの正式リリースが近づいていることを感じさせられる。完成版は今月2006年12月11日前後にリリースの予定だ。なお、Xbox 360での実機動作については、この正式リリース後ということになっている。実機での動作を楽しみにされている方はもう少しお待ちいただきたい。 なお前回の最後に、次回では
新規の有限会社の設立はできなくなり、新規の会社設立はすべて株式会社として設立することになりました。このページの「株式会社設立マニュアル」ではすべての必要書類が自動的に作成され法律に詳しくない方でも簡単に会社設立をしていただけます。既存の有限会社(確認有限会社を含む)につきましては、株式会社の最低資本金の制限がなくなりましたので、「有限会社変換ツール」で増資することなく株式会社に変更可能です。 確認会社は増資をすることなく存続することができます。
悪態のプログラマとある職業プログラマの悪態を綴る。 入門書が書かないプログラミングのための知識、会社の研修が教えないシステム開発業界の裏話は、新人プログラマや、これからプログラマを目指す人たちへのメッセージでもある。 顧客から、既存システムの画面に注釈を表示して欲しいという依頼があり、画面上に数行の文章を追加したイメージ画像が送られてきた。 ちょうど手が空いた外注のプログラマがいたので、その画像を渡して、プログラムを変更してもらった。といっても、画面をデザインするツールを使って、「ラベル」を張り、文字列を書くだけの簡単な作業だ。 しかしである。後で出来上がった画面を確認すると、顧客から送られてきた画像と、かなり印象が違っていた。追加した文章の「行間」が開きすぎているのだ。 作業をお願いしたプログラマに指摘して直してもらってもよかったのだが、そのまま自分で修正した。そのほうが早かったし、彼も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く