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2018年6月22日のブックマーク (5件)

  • JavaScriptでゲームシナリオを快適に実装する(デモ有) - Qiita

    以下のような人向けの、実践的なサンプルやデモを含む記事です。 ゲームのシナリオデータをJavaScriptできれいに書き下したい デモ ゲームの敵・NPC等の動きをJavaScriptできれいに書き下したい デモ Flash や AfterEffects のタイムライン編集でやるようなアニメーションを JavaScript で実装したい デモ1 デモ2 Web UIのチュートリアルとして「実際に操作している様子」を画面上で見せる機能を実装したい デモ async-await の同期版みたいなものが欲しい ジェネレータの有用性を理解したい 「普段はJavaScriptフロントエンド開発に使用している」という読者を想定して書いていますが、例えば async-await についてよく知らないという方は、それに関する記述を読み飛ばしていただいて構いません。 事の発端 今年の新年会で同僚から「エイ

    JavaScriptでゲームシナリオを快適に実装する(デモ有) - Qiita
  • GolangのSSL/TLS機能は自前実装らしい - sgryjp.log

    比較的新しい言語では当然のようにSSL/TLS通信の機能が標準ライブラリに含まれている。てっきり、それらの実装はOpenSSLなのだろうと思っていたのだけれど、驚いたことにGo言語のライブラリはOpenSSLを使わず自前実装しているらしい。 [go-nuts] Why did Go implement its own SSL library? 上記のスレッドでは自前実装の動機について質問されており、Rob Pikeからの回答には非常に重要な指摘が含まれている: Moreover, Go is safer and cleaner and I would argue therefore a safer language for writing crypto code than C or C++. そうだよなぁ、C/C++を10年以上使って苦労してきた自分の経験からしても、これは真だと思う。メモ

    GolangのSSL/TLS機能は自前実装らしい - sgryjp.log
    Wacky
    Wacky 2018/06/22
    “Go言語のライブラリはOpenSSLを使わず自前実装しているらしい。”
  • 写真をアニメキャラクターに変換できる技術が登場

    GAN(敵対的生成ネットワーク)と呼ばれるアルゴリズムを使用して人物の写真からアニメキャラクターを作成する方法がTokyo Deep Learning Workshop 2018で解説されており、その動画がYouTubeにアップロードされています。 25.Yanghua Jin: Creating Anime Characters with GAN - YouTube GANは2つのニューラルネットワークを組み合わせ、競い合わせることで特定のデータを生成する精度を上げる仕組みです。GANを発案したイアン・グッドフェローさんはGANを偽札を作ろうとする偽造者と偽札を見分けようとする警察の攻防に例えて説明しています。つまり、片方のニューラルネットワークが物そっくりな偽札データを作成して「警察」をだまそうとし、「警察」側のニューラルネットワークは入力されたデータの中から偽札データを見つけだそう

    写真をアニメキャラクターに変換できる技術が登場
    Wacky
    Wacky 2018/06/22
    “GAN(敵対的生成ネットワーク)と呼ばれるアルゴリズムを使用して人物の写真からアニメキャラクターを作成する方法がTokyo Deep Learning Workshop 2018で解説されており、”
  • WinAppDriver UI Recorderを試してみました。 | 初心者備忘録

    下記記事にある通り、「WinAppDriver UI Recorder」が公開されたので、さっそく試してみました。 米Microsoftは20日(現地時間)、新しいオープンソースツール「WinAppDriver UI Recorder」を「Windows Application Driver」の一部としてリリースした。自動UIテストを作成するのに役立つ。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1128952.html より Microsoftは2018年6月20日(米国時間)、「Windows Application Driver」(WinAppDriver)コミュニティー向けの新しいオープンソースツール「WinAppDriver UI Recorder」(以下、UI Recorder)の公開を発表した。UI Recorderは、自動化さ

    WinAppDriver UI Recorderを試してみました。 | 初心者備忘録
  • 使うのはJavaScriptとNode.jsだけ!30分で3Dオンライン対戦ゲームを作って公開してみた - paiza times

    プレイしてみる (English article is here) こんにちは、吉岡([twitter:@yoshiokatsuneo])です。 皆さんは、オンライン対戦ゲームをプレイしたことはありますか? オンラインゲーム友人と遊ぶだけでなく、世界中の知らない人たちと一緒にプレイするのも楽しいですよね。最近は、PUBGやフォートナイトのような3Dの対戦ゲームも盛り上がっています。 このような3Dオンライン対戦ゲームを自分で作ってみませんか? かつては、このようなゲームを自分で作ろうと思ったら、サーバとクライアントのプログラムを用意した上で、複雑なネットワーク通信や3Dプログラミングに挑戦しなければなりませんでした。 しかし、最近ではサーバ・クライアント・ネットワーク・3Dの全てをJavaScriptだけで取り扱うことができるようになっており、以前よりかなり簡単に3Dオンライン対戦ゲーム

    使うのはJavaScriptとNode.jsだけ!30分で3Dオンライン対戦ゲームを作って公開してみた - paiza times
    Wacky
    Wacky 2018/06/22