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ブックマーク / www.raywenderlich.com (8)

  • React Native Tutorial: Building iOS Apps with JavaScript

    Update note: This tutorial has been updated to React Native 0.50, Xcode 9, and iOS 11 by Christine Abernathy. The previous tutorial was written by iOS Team member Tom Elliot. In this React Native tutorial you’ll learn how to build native apps based on the hugely popular React JavaScript library. What makes React Native different from other frameworks such as PhoneGap (Apache Cordova) or Appcelerat

    React Native Tutorial: Building iOS Apps with JavaScript
  • How to Make a Game Like Candy Crush with SpriteKit and Swift: Part 1

    Update note: This SpriteKit tutorial has been updated for Xcode 9.3 and Swift 4.1 by Kevin Colligan. The original tutorial was written by Matthijs Hollemans and subsequently updated by Morten Faarkrog. In this three-part “How to” tutorial with SpriteKit and Swift series, you’ll learn how to make a game like Candy Crush Saga named Cookie Crunch Adventure. Yum, that sounds even better than candy! (Y

    How to Make a Game Like Candy Crush with SpriteKit and Swift: Part 1
  • PaintCodeチュートリアル:カスタムプログレスバー

    Learn how to make a custom progress bar using PaintCode! お疲れさまです。又お会い出来て嬉しいです。はい、PaintCodeチュートリアルです! PaintCodeは、例えばPhotoshopの様にユーザーインターフェースをデザインする上で非常に有用なアプリです。しかしPhotoshopとは違ってイメージ画像を生成するのではなく、Core Graphicsでのコードそのものを生成してくれます。 このチュートリアルシリーズのパート1(Dynamic Buttons)ではPaintCodeを使用して美しくリサイズ出来、尚且つボタンそのものの色を変化させる方法を解説しましたね。 このチュートリアルではPaintCodeを使用してカスタムデザインしたプログレスバーの作成方法および、それをアプリに組み込む方法を解説していきたいと思います。 まず

  • 初心者の為のSprite Kit チュートリアル | Ray Wenderlich

    このチュートリアルは次の言語で閲覧可能です: 簡体中国語, 英語 Rayから一言: 皆さんおめでとう!皆さんがiOS 7 祝宴祭を広めてくれたおかげで、iOS7の初めてのチュートリアルがアンロックされました!どうぞ至高の1品第1弾をお楽しみください。:] Sprite KitはiOS7でビルトインされている2Dゲームを作成する為の新しく、そして素晴らしいフレームワークです。Sprite KitはもちろんSpriteがサポートされていて、尚かつVideoのような素晴らしいエフェクト、フィルター、マスキングそして物理エンジン等もサポートされてています。 iOS7にはAdventureと呼ばれるSprite Kitの為の素晴らしいサンプルプロジェクトが用意されていますので、是非そちらも試してみて下さい。しかし、ゲームとなると少しハードルが高い気がする感はありますね。「だから、何かシンプルなゲ

  • 初めての Storyboard in iOS 5 Part 1

    w00t just submitted our latest app (Battle Map 2) for review! For the curious, you can check out its help file here: http://t.co/ULbf3IY6 アップデート 10/24/12: iOS 6 とXcode 4.5用にアップデートされたチュートリアルをご覧になりたい方は、こちらiOS 5 by Tutorials Second Editionを参照して下さい。 Rayからの一言: このチュートリアルはiOS 5 Feastの2番目の品になります! 私達の書籍iOS 5 By Tutorialsから無料でご覧になれる1品となっております。 執筆者はMatthijs Hollemans氏によるもので、iOS Apprentice Seriesも執筆されております。どう

  • Cocos2D 2.Xでタイルベースゲームの作成チュートリアル Ray Wenderlich

    全2回でお届けする今回のチュートリアルでは、Cocos2DとTile Map EditorでTile-Baseのゲーム作成方法を学んで行きましょう。特に今回は、忍者が美味しそうなスイカを求めて砂漠の中を探求する、そんなタイルベースのシンプルなゲームを作る事で色んな事を学んで行きましょう! 第1回目のこのチュートリアルでは、タイルでマップを作成し、プレーヤーを追いかける様に画面がスクロール、加えてオブジェクトレイヤーの使い方と、、実に内容が盛りだくさんです。 チュートリアル第2章では、衝突エリアの作成とタイルプロパティの使い方、そしてアイテムの回収、そして動的にマップを修正する方法と忍者がべ過ぎにならない様に見張る方法と、、、、、これも又、凄く盛りだくさんです。 今回のチュートリアルを進めるにあたって、 何がなんだか分からないと仰る方は、Cocos2Dの基礎を学ぶべくCocos2D 2.X

  • 開発初心者の為のCALayerチュートリアル

    「もし君が、iPhoneのプログラミングをやってるんなら、UIViewに詳しいよね。ボタンとか、テキストとか、スライダーとか、Webビューとか、UIviewのサブクラスなら、何でも来いなんだろ?」、、、えっ?うっ、うん。 でも、実はUIViewのテクノロジーが実はCALayerから来てたって知ってましたか?少なくとも、僕は知りませんでした、はい。結構長い間、、、orz “CALayer”について少し知っておく事は、決して無駄ではありません。だって、カッコいいビジュアル•エフェクトが簡単に作れてしまうんですから。ついでに、”Core Animation”の事を掘り下げて勉強しておくのもすごくいい事なんです。まぁ、でも”Core Animation”については、また別の機会に。 このチュートリアルでは、”CALayer”の基を学ぶ事によって、”layer”なる物を作っていったいそれがどういう

  • Subscription | Kodeco

    Build in-demand dev skills — and take control of your career. Stand out from the rest with real-world development skills, taught by expert developers around the world. Stay relevant to recuiters at top companies with access to over 4,000+ videos, 40+ books, and more. From iOS and Swift, to Android and Kotlin, to Flutter and Dart, to game development and beyond, it’s the best investment you can mak

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