「部下やメンバーにお願いするより自分でやった方が早い」そう思った経験はありませんか。実はその思考があなたの決断、行動のスピードを落としているかもしれません。数多くの企業やトップアスリートから支持される教育コンサルタントの塚本亮さんが行動の早いビジネスパーソンになる上で必要な人を巻き込む仕事術のコツを教えてくれます。 「本当に自分がやったほうがいいのか」を考える すぐやる人は「自分でやらない」ことの大切さを理解しています。どうやって他人を巻き込んでいくかも考えます。 なぜなら、自分1人でできることには限界があると、知っているからです。何でもかんでも自分でやろうとしてしまうと、当然ながらやることだらけの状態になってしまいます。その中には自分の得意なことも、不得意なことも含まれるでしょう。 得意なことは楽しみながら進めることができる一方で、不得意なことは時間もかかりますし、エネルギーも消耗してし