作品づくりで参考になった『スパイダーバース』 工藤雄大氏(以下、工藤):事前にいただいたご質問等がありますので、そちらを読み上げていきたいと思います。こちらは、先ほど軽くうかがったかもしれないんですが、「作品づくりで少し前に参考にしたもの、直近で参考になったもの」。直近のところで何かあったりされますか? 村田雄介氏(以下、村田):そうだな……映画とかでも大丈夫ですか? 工藤:はい。 村田:『スパイダーバース』って……。 工藤:あぁー、アニメ映画ですよね。 村田:はい。あれはあらゆる表現を1つの映画の中に押し込んで、破綻させないという超技術じゃないですか。あれは本当に未来の映画を観せてもらったなと個人的には思っていて。 工藤:情報量がすごかったですよね。 村田:すごかったですね。これからもたぶん、あらゆるものを取り込んで1つの作品にしていくという方向で、あのシリーズは続いていくと思うので。あ