タグ

2016年11月10日のブックマーク (5件)

  • 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が本日発売。手のひらサイズになった本体を分解しつつ撮影してみた

    「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が日発売。手のひらサイズになった体を分解しつつ撮影してみた 編集部:YamaChan 2016月9月30日に発表され話題を集めた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が,日発売された。機は,オリジナル版の60%という手のひらサイズになっており,あらかじめ収録された30を遊べるというハードウェアである。4Gamer編集部でも,さっそく機を入手したので,フォトレポートという形で紹介していこう。 ※注意 ゲーム機の分解はメーカー保証外の行為です。分解した時点でメーカー保証は受けられなくなりますので,稿の記載内容を試してみる場合には,あくまで読者自身の責任で行ってください。分解によって何か問題が発生したとしても,メーカーはもちろんのこと,筆者,4Gamer編集部も一切の責任を負いません。また,今回の分解結果は4Ga

    「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が本日発売。手のひらサイズになった本体を分解しつつ撮影してみた
    YaSuYuKi
    YaSuYuKi 2016/11/10
    やはり、先行して発売された海外版NES miniと同じか。エミュレータを動かすには完全に過剰な性能なので、単に安かったと推測
  • 中国が宇宙で見せた技術力と“商売上手”っぷり

    中国が宇宙で見せた技術力と“商売上手”っぷり
    YaSuYuKi
    YaSuYuKi 2016/11/10
    日本は技術では優れているが顧客満足を実現できていなかったのは事実だが、真に恐ろしいのは、別に日本の技術が低下したわけでもないのに圧倒的な速度で技術でも抜き去られてしまったこと
  • Visual Studio Code における任意コード実行の問題 - 葉っぱ日記

    Microsoftの提供するテキストエディタ Visual Studio Code にはローカルに保存されている特定の名前のファイルを起動時に読み込み、その内容をコードとして実行してしまう問題があります。現在のv1.7.1では問題は解消されていますが、問題が発生することを確認したv0.8.0との間のどのバージョンで問題が修正されたのかは不明です。 Microsoftでは件を脆弱性として取り扱っているのか不明です。 以下、IPA経由でのMicrosoftとのやり取りです。 2015-10-04 IPAへの報告 2) 脆弱性を確認したソフトウエア等に関する情報 名称:Visual Studio Code for Windows (https://code.visualstudio.com/) バージョン: v0.8.0 パッチレベル: 言語: 設定情報: ※ パッチレベルについては、マイナー

    Visual Studio Code における任意コード実行の問題 - 葉っぱ日記
  • 技術書の歩き方勉強会「達人プログラマー」編 (2016/11/21 19:30〜)

    スピーカー 諸橋恭介 普段はRailsを使っているRubyプログラマー。 TDDやBDD、RESTや「動作するきれいなコード」に興味をもちながら、日々たのしくRubyを書いて暮らしたいと思っている。 著書に『Rails3レシピブック190の技』(共著・SBクリエイティブ)、『はじめる!Cucumber』(達人出版会)など。 好きなメソッドはEnumerable#partition。 mochico 西多摩出身の文系エンジニア。 新卒で入社した会社の研修でAndroidにハマり、その後面白法人で受託と自社サービスのモバイルアプリ開発に従事する。 現在はGMOペパボでminneのAndroidアプリ制作に携わりながら、 技術同人サークルTechbooterでの執筆や、DroidKaigi、技術書典の運営に手を染めている。 著書は『Android実践プログラミング 現場で生まれた設計パターン』

    技術書の歩き方勉強会「達人プログラマー」編 (2016/11/21 19:30〜)
  • 実践 Appium

    Seleniumをベースにした、マルチプラットフォームかつネイティブ、ハイブリッド、モバイルWebをまとめて一つのツールで対応できるモバイル向けGUIテストツール、Appium。書はAppiumについて、基礎から応用までをまとめた包括的な解説書です。 Appiumを使い始めるための準備やインストールから、Appium GUIについて、Appiumがサポートする各種モバイルアプリ向けのスクリプトの書き方、実機上でのモバイルアプリのテストの仕方、さらにAppiumクライアントライブラリやモバイルジェスチャまでを解説します。モバイルアプリケーションテストの自動化に関心のあるエンジニア、および開発者必携の一冊です。 監訳者まえがき はじめに 1章 Appiumの概念と背景 1.1 Appiumアーキテクチャー 1.1.1 iOS内部でのAppium 1.1.2 Android上のAppium 1

    実践 Appium