This domain may be for sale!
[Login] Project page: https://github.com/canal874/positlog Preferred language[English] [Japanese] フォーラム(コメント・バグ報告など) Copyright (c) 2006-2008 Hidekazu Kubota All rights reserved hidekazu.kubota@gmail.com News! 2009/10/9 進化版の Crowkeeプロジェクト(動的コンテンツの開発を可能とするWebアプリケーション)で、2008年度下期未踏本体スーパークリエータに認定されました. サイトのページ一覧 便利な使い方 ロードマップ 次のマイナーアップデート予定 サイトの更新情報 FAQ PositLog redrawing the Web 機能の詳細 マニュアル PositLogとは
The era of 8bit musicBefore the 1980’s, games had no background music apart from the beeps heard when moving from one level to another. But background music for games is undeniably thrilling for any gamer. Gradually the 8bit music developed, which finds its origin in Europe. Especially the well-known background music of Super Mario is a characteristic 8bit music. But what exactly does 8bit music m
Apollo FlashやFlex開発と差異なくクロスプラットフォームなデスクトップアプリケーションが開発できるソリューション。 現在アルファ版。 実行にはApollo Runtimeが必要。 ウィンドウ操作や、ファイルシステムへのアクセス等も可能。 公式ページ(英語, Adobe Labs) このページのTinyURL: http://tinyurl.com/24txyu ロードマップ(仮) 初夏 : Apollo public beta 年内 : Apollo 1.0 (UIが英語) 2008年初旬 : Apollo 1.x (UIが他言語対応) β版の噂 ネイティブドラッグ&ドロップ対応 Apolloアプリの枠を超えてURL情報を含んだボタンをDockにあるFirefoxにD&Dするデモ ネイティブドラッグ&ドロップとシームレスに統合 ネイティブとのやりとりはDnDマネージャを介し
濃かった。ポイントをいくつか。 ・ApolloはFlashクリエイターだけのものではない。 ・WEBからデスクトップへ進出するプラットフォーム。 ・簡単に開発ができて、さらに高い生産性が出る。 ・Flashの対抗はSilverlight ・Apolloの対抗はWPFというよりか、ちょっと土俵が違う。ApolloはWEBからデスクトップなんだ。C#の人はWPFをやればいいし、HTML,JavaScript,Flash,Flexの人はApolloをやろう。 デモスタート ・FineTune.comの紹介。WEB用に作ったものをほぼそのままのソースでApolloアプリとしてデスクトップに展開。 ・iTunesのリストから音楽再生。タグつけ。検索などなど。デスクトップもマッシュアップなWeb2.0。 ・HTML内のボタンをクリックすると、デスクトップのApolloアプリが反応。これはLocalCo
microformats って一体なんだ? という問いに対して,XFN などの具体的なものを例にしてこんなものだよって説明するのは簡単だし分かりやすそうです.でもその結果として, <a href="example.com/">example</a> って書いていたのを <a rel="example" href="example.com/">example</a> って書くようにしたのを microformats だよっていうような,誤解がひろがっているんぢゃないかなって不安になりました.ぼくも良くわかっていないので人に説明するレベルではないと思っているのですが,とりあえずぼくが理解している範囲を整理しておこうかなって思います.つっこみ大歓迎です. まず RDF を使った Semantic Web っていうものがあります.RDF はとても応用範囲が広く,統一的な方法でいろいろなものを意味付
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> micro SD 2GBytesがなんと699円! 320Gハードディスクが1万きってます! 大容量ハードディスクを! 激安!2Gメモリ! なんと4099円! 1Gは2100円! 私も1G2枚使ってます 着せ替え感覚のケース ネオプレーン性で丸めて収える 感動の味わい! あのイベリコ豚しゃぶしゃぶ! 3種盛りが2299円! プレゼントに 夢のある月の土地を! \3000くらい カキの季節到来! 自宅でオイスターバー! 生殻付きカキが15枚1980円! BUILT NYのネオプレーン製バック くびれでホールド! MacBookをカラフルに演出! SeeThru Har
Flash/Flex のアプリケーションを開発していると (たまには) メモリリークとか気になることもあるかと思います。今回は Flash Player 9 のガーベジコレクションについてです。詳細な実装レベルだと、Flash Player のアップデート時に、ガーベジコレクション周りでも多少の変更が行われたりしていますが、いまのところ基本的なモデルは変わっていません。今回はこの ”基本的なモデル” を紹介します。 Flash Player 8 以前は少し違ったモデルになっています。以下の記述内では Flash Player とあったら Flash Player 9 のことだと思ってください。 Flash Player のメモリ確保 Flash Player のメモリ確保時の動作は特にユニークなものではありません。が、話の基本になるのでとりあえず以下概要です。 メモリの確保は負荷の高い部
シェイプをSVGファイルとして入出力するクラスを作った。 これによってFlashで動的に生成した形状を、ベクターデータとしてイラレに持ち込むことがでできる。もちろん逆にイラレで作ったデータをSWFで動的に加工することも可能。 WEBの中に限定されていたFlashのコンピューテーション・ビューティーが、印刷レベルのデザイン素材として再利用できる可能性というのはものすごくスリリングだ。 昔からの夢であったFlashでパターンジェネレーション→布に転写→プロダクト・ファッション分野への応用というアイデアが妄想ではなくなった感じ。 ちょうどロンドンで同期の奴等が卒業する年なので、なんかできたら面白いなぁと。手始めにTシャツ作ってもいいかもしれない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く