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ブックマーク / pc.watch.impress.co.jp (2)

  • 富士通、新川崎サポートセンター見学記

    3月31日 見学 PCという商品にとって、サポートという業務は欠かせない要素で、サポートの善し悪しによってメーカーへの信頼感は大きく左右される。 いくつか行なわれているユーザー満足度調査においても、サポートセンターが改編されただけで大幅に順位を落とした例は珍しくない。設計や製造に比べると裏方という印象があるサポート業務だが、現状では製品の品質以上に、他社との差別化の大きな要素となっている。 その一方で、サポートは、一定の部分までは無償で提供されるサービスであるため、無制限に人材や資金をつぎ込むことができる分野でもない。つまり、コスト管理を常に意識しながら、顧客の満足度を向上させなければならないという難しい分野なのだ。 今回、富士通のパソコンサポートの拠点である新川崎サポートセンターを見学する機会があったので、その業務の一端を紹介したい。ここでは、富士通PCのうち個人ユーザーを対象とするD

    Yoshio1
    Yoshio1 2006/05/03
    資料の作成も上場企業らしくまとまっている
  • Microsoftハードウェア開発者が新製品について語る

    9月21日 実施 米Microsoftで、マウスやキーボードなどのハードウェアを担当する開発者が来日し、先だって米国で発表された新製品について語った。なお、今回は日での正式な製品発表ではなく、各製品の発売日や価格、仕様などは今後、随時発表される。 ●HIGH DEFINITIONを標榜する新マウス群 今回発表のマウスは、上位モデルで同社初のレーザーセンサーを搭載し、話題を呼んだが、読み取り性能については、LEDセンサー搭載モデルや小型のモバイル向けも含め、全てが同社の新基準「HIGH DEFINITION」に対応する。 ここでいうHIGH DEFINITIONとは、1,000dpiのスキャン分解能、6,000fpsのスキャン速度を指し示している。また、処理チップも85MOPS(1秒間に8,500万回の演算処理)相当の性能を持ち、「インテリジェント トラッキング システム」と呼ばれる同社独

    Yoshio1
    Yoshio1 2006/04/01
    EnterKeyが小さくなっている点が気になる
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