2010年12月2日のブックマーク (5件)

  • 南まこと『ITmedia☆Business Media 誠☆にmacotoが出演決定!』

    南まこと オフィシャルブログ 「Macoto Minami」 Powered by Ameba 南まこと オフィシャルブログ 「Macoto Minami」 Powered by Ameba DO-も☆ 締め切り原稿が重なり 今日はPCに向かってセッセと事務作業フィーバーヽ(゜▽、゜)ノでR。 さてさて 告知事項も溜まっておりますが。。。 えーっと まず1つ目☆ 年末に楽しみな企画があるんですーヾ(@°▽°@)ノ ITmedia の Business Media 誠 年末Ustream企画でのトーク番組に出演します!!!!! ん? あっ 気づいちゃった?www “誠” だけに “macoto” キャスティングあざーーーっすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ そこで! 「誠読者が選ぶ2010年トレンド大賞」のランキングが発表されますっ 豪華賞品も当たるので皆さんアンケート答えてみてねっ↓↓↓ h

    南まこと『ITmedia☆Business Media 誠☆にmacotoが出演決定!』
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2010/12/02
    投票募集中のトレンドランキング企画、結果発表は生放送でやります!南まことさん、当日よろしくです♪ http://bit.ly/eTxVC3 RT @macotominami Business Media 誠☆にmacotoが出演決定!
  • ネット上に溢れる“一次情報”、メディアは生き残れるのか

    北朝鮮韓国の延坪島に砲撃を行った。北朝鮮が突然砲撃を始めた直後、Twitter上に“一次情報”が洪水のように流れていった。しかしこうした現象は、既存メディアの今後の生死を分けるのではないだろうか。 相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『株価操縦』(ダイヤモンド社)、『偽装通貨』(東京書籍)、『偽計 みちのく麺い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)などのほか、漫画原作『フラグマン』(小学館ビッグコミックオリジナル増刊)連載。ブログ:

    ネット上に溢れる“一次情報”、メディアは生き残れるのか
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2010/12/02
    一般個人がニュース素材を扱うことへの危機感があるのは間違いない|だが、こうした一次情報のウラをとることが、そもそも記者、メディアの役割、使命ではないのか。
  • 世界5400万人が遊ぶソーシャルゲーム「FarmVille」、日本に上陸

    世界5400万人が遊ぶソーシャルゲーム「FarmVille」、日に上陸:孫社長も大根をかぶって応援 米ソーシャルゲーム最大手Zyngaとソフトバンクの合弁会社が、日ゲーム第1弾をリリース。世界で5400万人がプレイする「FarmVille」の日版を、「mixiモバイル」向けに提供する。 米ソーシャルゲーム最大手Zynga Game Networkとソフトバンクの合弁会社・ジンガジャパンは12月1日、日での事業展開第1弾として、農場を舞台にしたソーシャルゲーム「ファームビレッジ」を、「mixiモバイル」向けにリリースした。 世界で5400万アクティブユーザーがいるという「FarmVille」の日版だが、日のユーザー向けに1から作り直したという。発表会にはソフトバンクの孫正義社長、ミクシィの笠原健治社長も参加し、新ゲームとジンガへの期待を表した。 日版「ファームビレッジ」も基

    世界5400万人が遊ぶソーシャルゲーム「FarmVille」、日本に上陸
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2010/12/02
    これ多分、まちつく!mixiモバイル版で予告バナーを見たときに「なんてバタくさい絵柄だ…」と思ったゲームだと思う。さすがに日本向けに作り直したんですね
  • 社長命令は「サバイバルしてこい!」――あなたならどうする?

    社長命令は「サバイバルしてこい!」――あなたならどうする?:松田雅央の時事日想(1/4 ページ) 社長に「海外でサバイバルしてきなさい」と命令されれば、あなたはどのようにするだろうか。唐突に感じたかもしれないが、これは実際にあった話。今回の時事日想は「海外研修とサバイバルの関係」について考えてみたい。 著者プロフィール:松田雅央(まつだまさひろ) ドイツ・カールスルーエ市在住ジャーナリスト。東京都立大学工学研究科大学院修了後、1995年渡独。ドイツ及び欧州の環境活動やまちづくりをテーマに、執筆、講演、研究調査、視察コーディネートを行う。記事連載「EUレポート(日経済研究所/月報)」、「環境・エネルギー先端レポート(ドイチェ・アセット・マネジメント株式会社/月次ニュースレター)」、著書に「環境先進国ドイツの今」、「ドイツ・人が主役のまちづくり」など。ドイツ・ジャーナリスト協会(DJV)会員

    社長命令は「サバイバルしてこい!」――あなたならどうする?
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2010/12/02
    「海外にいればトラブルのネタに困ることはない」「自分の身は自分で守るしかない」ほんとそう。日本は楽ちんというか、ぼーっとしてても暮らせる希有な国だけど、それに慣れちゃだめ:社長命令は「サバイバルしてこ
  • メルマガで陥りやすい失敗

    法人営業でメールマガジンを採用している企業は多いが、同じような失敗に陥るケースが後を絶たない。よくある失敗例から営業力を高めるためのヒントをつかみ取ろう。 「メールマーケティングとはメールマガジン(以下、メルマガ)の配信だ」と考えている人もいまだ多い。メルマガ配信だけに目を向けると、どうしても華やかなコンテンツを頻繁(ひんぱん)に配信しているECサイトのメルマガなどを参考にしてしまいがちだ。 すると、私信を装った「メルマガ神話」(前回の記事を参考)のようなノウハウを「良い方法」と考えてしまう。しかし、メルマガ神話は疑わなくてはいけない。前回紹介したように、私信メールの方がメルマガよりも効果がでるケースもある。営業力を上げるという視点において「メールマーケティング=メールマガジンの配信」という方程式は通用しないのだ。 元来、メールは送信者と受信者の間でやり取りをする情報である。送り手がメール

    メルマガで陥りやすい失敗
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2010/12/02
    メルマガの効果をupするための3つのポイント。私も「誠メルマガは大丈夫かな…」と振り返ってしまいました:Webマーケティングを営業力に:メルマガで陥りやすい失敗