"アクセスありがとうございます。 本エントリーはねとぽよの新メディア「 POYO NET」に移行しましたぽよ。 以下が新しいURLとなります。 http://news.netpoyo.jp/2012/02/194 今後とも、ねとぽよをよろしくお願いしますぽよ。
![【跡地】ゲームでビジネスを、そして世界を変える――「ゲームのちからで世界を変えよう会議 Offline Meeting Vol.1」速報レポート - netpoyo広報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c09ed3bfc685f9874a253de9a664a5adf401ec7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fn%2Fnetpoyo%2F20120221%2F20120221183813.jpg)
「当社が販売している商品はとてもシンプル。ですから、1人でも多くの人にブランドを好きになってもらって、当社の商品を飲んでもらおうという活動なんです」 このことを実現するために、あらゆるコンタクトポイントで一貫したメッセージを訴求していくことがIMCの要点といえる。コンタクトポイントとは、マスコミに加え、イベントやサンプリング、プロモーション、パッケージデザイン、ニュース報道など、消費者が情報に接触するあらゆる場所や機会である。インターネット施策としてバナー広告も挙げられる。そして、これらコンタクトポイントの1つに、ネット上の口コミも想定されていた。 2007年の時点で、既にソーシャルメディアを取り入れたマーケティング活動を行っていたということであり、かなり早い時期からの取り組みといえる。 Twitter、mixi、Facebook――毎年新たなチェレンジ ここで重要なのが、ソーシャル以外に
人の不安や意欲にかかわる脳内の神経伝達物質の働きを抑制するタンパク質が少ない人ほど、ギャンブルに慎重な姿勢をみせることを、京都大大学院医学研究科の高橋英彦准教授(精神医学)らの研究グループが突き止めた。ギャンブル依存症に陥りやすいタイプの特定や治療につながる可能性があるといい、研究成果は21日付の英医学誌電子版に掲載された。 グループは、「負けたらどうしよう」と緊張した場合などに脳内で分泌される神経伝達物質「ノルアドレナリン」に着目。一般男性19人を対象に実験した。 実験ではコインを投げ、表が出たら「勝ち(利得)」、裏なら「負け(損失)」と設定。勝った場合、負けた場合の何倍の金額を得られるかについて、どのように設定したら参加するかを調べた。 その際に脳内画像を観察すると、損失が小さくならなければ参加しない「慎重派」は、分泌されたノルアドレナリンの働きを抑えるタンパク質の量が少ないことが判明
米Googleほか数社の広告企業が、米AppleのWebブラウザ「Safari」のプライバシー設定を迂回してユーザーのWeb履歴を追跡していたことが、米スタンフォード大学の研究者、ジョナサン・メイヤー氏が2月17日(現地時間)に発表した調査報告で明らかになった。 米Wall Street Journalによると、この件についてWall Street JournalがGoogleに取材した後、Googleは追跡に使っていたコードを無効にしたという。 同メディアによると、Googleは「Googleアカウントでログインしたユーザーが有効にした機能を提供するために、Safariの既知の機能を利用した。追跡に使った広告cookieは個人情報は集めていないことを強調しておく」と語ったという。 Googleが「広告cookie」としたのは「サードパーティーcookie」と呼ばれるもので、ユーザーが訪問
先日、NAVERまとめに関して以下のエントリーを書きました。 まとめ系サイトはNAVERまとめで勝負あったのかな - FutureInsight.info ただ、昨日、NAVERまとめの説明会があったようなのですが、どうも上のエントリーと違っているようですね。Twitterで見つけた情報は以下のとおり。 上記のつぶやきを見てもらえばわかるとおり、エントリーからいくつか修正ポイントがあります。 1Viewは1ポイントではない。 月間100万PVくらい稼げばレート優遇されて月10万位の収入なので、現実的にこれだけで暮らしていくのは難しい ただし、お小遣い稼ぎ用のプラットフォームと考えれば、なかなか良い。 上記を見て、さらに感じたことをいくつか書いてみます。 インパクトよりも共感重視のTwitterで広めたいと思う内容が重要 最近、ブログ書いてて思いますが、TwitterやFacebookの流入
ホワイトクラウド ビデオカンファレンスは、多拠点でハイビジョンクオリティのビデオ会議を行なうための接続機能をクラウド型で提供するサービスで、「ビデオ会議多地点接続サーバー(MCU:Multi point Control Unit)」などシステムを自社内に構築することなく利用できる。 今回の発表で、iPhone 4/4SやiPad 2、およびPCなどのモバイル端末が、3Gや無線LANを使って会議に接続できる機能が追加されることとなった。これにより、専用の端末を用意しなくても、いつでもどこでも簡単にハイビジョン画像のビデオ会議が利用可能となる。 モバイル端末2台での利用から、最大120台の多地点接続が可能で、会議の資料も参加者全員で共有できる。iPhone/iPad用のアプリはアップルのApp Storeから無料ダウンロード可能だ。 スマートデバイス利用時の接続料金(税込)は、初期費用が1ID
Viral video of sleeping long-flight airplane pilot shocks viewers
任天堂のゲーム機、Wii(ウィー)のなかのもう一つのお茶の間「Wiiの間」のホームページです。お客様各位 平素は『Wiiの間』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、2009年5月1日にサービスを開始いたしました『Wiiの間』は、本年4月30日をもってサービスを終了いたします。 『Wiiの間』はスポンサー企業の商品やサービスに関する情報を「映像やサンプル体験」を通してお茶の間にお届けする「新しいスタイルの広告サービス」としてスタートいたしました。 その後、2009年11月に「ホームシアター」、2010年11月に「ショッピング」機能を追加し、累計449万のソフトウェアがダウンロードされ、累計811万人を超えるユーザーの皆様にご利用いただきました。 サービスをご利用いただいている皆様、また関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、スタートから三年が経過する4月30日をひとつの区
※この記事の完成度は85%ぐらいなので後で追記します。 http://webpolicy.org/2012/02/17/safari-trackers/ http://online.wsj.com/article/SB10001424052970204880404577225380456599176.html http://blogs.wsj.com/digits/2012/02/16/how-google-tracked-safari-users/ 合わせて読みたい。 http://trac.webkit.org/changeset/92142 https://bugs.webkit.org/show_bug.cgi?id=35824 一番上のJonathan Mayer氏の記事については純粋に技術的なレポートなので、特におかしなことは書かれていない。元はといえばSafariのCooki
本気でそう思っているのですね・・・
「世界を変えたい」とか「日本の教育行政を変えると日本を再生できる」とか、土日に最近の話題をざっと追いかけていてとても違和感があった。日本の義務教育(実態として義務化している高校も含めて)では世界を変える方法をきちんと教えているのだから、変えなければいけないのは教育行政ではなく、教科書に書かれていることを「自分事化」する教え方ではないのか、と思うのだ。 商品・サービスの設計方法 商品・サービスの設計方法は、3つしかない。ひとつは新しいニーズをいち早くつかみ、これまでにない商品・サービスを「発明」することだ。竪穴式住居の普及で一箇所に留まる時間が長くなり、食料を貯蔵するニーズから縄文土器が生まれたように、大量の音楽がデータ化されPCで楽しむようになった後、ハードディスクやフラッシュメモリーに音楽データを入れて携帯する「携帯型デジタル音楽プレイヤー」が生まれた。 ふたつめの方法は「改善」すること
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く