2018年7月2日のブックマーク (9件)

  • ヤフーと業務提携し、共同で運営するコミックアプリ「ebookjapan」のiOS版をリリース!1,600冊以上が無料で読める!コミック好きのための無料アプリの決定版

    ヤフーと業務提携し、共同で運営するコミックアプリ「ebookjapan」のiOS版をリリース!1,600冊以上が無料で読める!コミック好きのための無料アプリの決定版 世界最大級の電子コミックの品揃えを誇る電子書籍販売サイト「eBookJapan」(https://www.ebookjapan.jp/ebj/)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、平成30年3月23日に発表したヤフー株式会社(以下、ヤフー)との電子書籍事業における業務提携に基づき、当社がヤフーと共同で運営する新たなコミックアプリ「ebookjapan」(iOS版)(以下、「新アプリ」)を、平成30年7月2日より提供開始しましたのでお知らせいたします。 新アプリは、人気コミックをさまざまな形で楽しめる、コミック好きのため

    ヤフーと業務提携し、共同で運営するコミックアプリ「ebookjapan」のiOS版をリリース!1,600冊以上が無料で読める!コミック好きのための無料アプリの決定版
  • SOLA DIGITAL ARTS、ギャラクシーグラフィックス、東映アニメの3社でCGスタジオ新設

    SOLA DIGITAL ARTS、ギャラクシーグラフィックス、東映アニメーションが共同出資するフルCGアニメーションのスタジオが格稼働する。東京杉並区荻窪に拠点を構える株式会社TENH ANIMATION MAGICである。 2017年10月に設立されていた同社が7月1日に公式サイトを格オープン、スタジオ新設を告知し、いよいよ営業開始した。また3DCG・映像制作、テクニカル・R&D/システム、制作進行・管理など幅広い職種の人材募集も告知している。採用の規模からも、TENH ANIMATION MAGICがかなりの規模のスタジオであることが窺われる。 スタジオの大きさに加えて、TENH ANIMATION MAGICの経営の枠組みが、CG・アニメ業界から注目されそうだ。公式サイトによれば、同社にはSOLA ENTERTAINMENTが40%、GALAXY GRAPHICSが40%、さら

  • dアニメストア、Amazon Prime Videoにチャンネル開設 月額432円

    提供作品数は当初約1500を予定しており、2400以上を提供しているdアニメストア体に比べコンテンツ数は少ない。これについては、「順次作品数を拡大する」としている。 dアニメストアのコンテンツは、Amazonが6月14日に開始した新サービス「Prime Videoチャンネル」内、「dアニメストア for Prime Video」で提供する。 Prime Videoチャンネルではdアニメストアの他、「スカパー!アニメセットfor Prime Video」(月額756円)、「キッズステーション・オンデマンド」(月額214円)、「 ニコロデオン」(月額432円)、「KBS ワールド プラス」(月額1620円)、「京都ch」(月額350円)、「寄席チャンネル 落語・お笑いSELECT」(月額540円)、「MTV MIX」(月額324円)、「Gaora Bros.」(月額540円)、「Kawa

    dアニメストア、Amazon Prime Videoにチャンネル開設 月額432円
  • 【塩とキャベツだけ】超シンプル「ザワークラウト」自作で野菜消費量3倍を目指す - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    ちみをです。忙しい現代人、べているつもりでべていないのが野菜。 私ですか? もちろん全然べてません。いちおう生活には気を使っているつもりではあったのですが、先日冷静に1日の献立を思い返してみると、ちょっとゾッとするものがありまして……。 ある日の私の生活 朝:抜き(前夜飲みすぎにつき) 昼:カツ丼 夜:ビール(ツマミなし) 夜のビールのみ、ってこの日はちょっと極端ですが、でもこの日にった野菜ってカツ丼に入ってる玉ねぎしかねえじゃんっていう。カツ丼についてきた味噌汁に入っていた、ワカメは野菜なのですかどうなのですかっていう。 いずれにせよ、コレはいい年した大人の生活として非常に恥ずべき状態ではないかと、我ながら得も言われぬ強い焦燥感を覚えたのです。 よし、野菜、うぞ さっそく私はいきつけのハナマサに向かい、キャベツを仕入れてまいりました。 なぜか1玉で売っておらず半玉2つを購

    【塩とキャベツだけ】超シンプル「ザワークラウト」自作で野菜消費量3倍を目指す - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • トランプ政権を支える「福音派」の素顔――「エルサレム大使館移転」を実現させた宗教的世界観/藤本龍児 - SYNODOS

    トランプ政権を支える「福音派」の素顔――「エルサレム大使館移転」を実現させた宗教的世界観 藤龍児 社会哲学、宗教社会学 国際 #福音派 トランプ政権についてよく分からないことの一つに、その支持者はどんな人びとなのか、という問題がある。トランプ支持者を突き動かしているものは何か、という問題といってもよい。国内外でさんざん批判をあびているのにもかかわらず、それでもトランプを支持しているのは一体どんな人びとなのか。 通俗的な見方をすれば、でたらめなトランプ政権を支持しているのだから、トンデモない人びとに違いない、ということになるだろう。支持者の実態に迫ろうとする現地レポートなどでも、興奮した支持者の様子や熱狂した集会の情景が切り取られる。一見して分かりやすいし面白いが、特徴が誇張されていたり一面的だったりするのではないか、という懸念がぬぐえない。 一方、統計調査やルポルタージュを通して明らかな

    トランプ政権を支える「福音派」の素顔――「エルサレム大使館移転」を実現させた宗教的世界観/藤本龍児 - SYNODOS
  • ソニーミュージック、Spotify株7億ドルを売却しアーティストとレーベルに全額還元

    ソニーミュージック・エンタテインメントは、保有していたSpotify株7億6100万ドル(約840億円)相当を売却して得た資金全額を、アーティストやレーベルに還元します。ソニーミュージックは4月に保有していたSpotify株5.71%の約半分を売却していました。 支払いの対象には、約10万のアーティスト、約200万曲のカタログが含まれ、個別の契約内容に関係なく資格のある全てのアーティストとレーベルが含まれます。 レーベルに送られたメールでソニーミュージックは「私たちの音楽クリエイターに対する配慮と捉えてもらえることを期待しています」と述べています。 支払いの分配方法は、ソニーミュージックが株式を保有していた時期のSpotifyの売上高とソニーミュージックの売上高から計算するとしていますが、詳細は該当するレーベルへのメールで送っている模様です。 ソニーが保有するレーベルは、コロンビア・レコー

    ソニーミュージック、Spotify株7億ドルを売却しアーティストとレーベルに全額還元
  • 保守速報など、まとめサイト群への救済処置(暫定版)【応援する人はシェア】

    まとめサイトの運営には、費用が必要だ。例えば保守速報の場合は、一日あたり30万人ほどの訪問者数を誇り、月間訪問者数は自民党員の総数(106万人ぐらい)を遥かに超える。あれほどのアクセスとなれば、通常のサーバーでは処理できず、それなりの固定費もかかる。連日の管理人さんらの拘束時間を考えれば、人件費も発生する。規模によっては、専従でサーバー管理者だって置かねばならない。 広告出稿先への通報という形で収入が断たれており、これは他の保守サイトにも延焼している。左派は「いつ潰れるんだ?」とワクワクしているが、そうはならない。 よくよく考えて見ればシンプルな話で、「金の問題だけ」とも言える。 別にサイトが崩壊したわけでもなければ、読者が消えたわけでもない。 資金面の処置だけで済むわけで、アフィリエイトにこだわる必要は、実はどこにもない。 現在、複数の案を協議している。 私は政治家ゆえ、「あくまで全体の

    保守速報など、まとめサイト群への救済処置(暫定版)【応援する人はシェア】
    a_matsumoto
    a_matsumoto 2018/07/02
    グッズ販売甘く見ると火傷しますよ(支援のアイディアを出したというところがバリューなんだろうけれど
  • 赤字のLINEモバイル、ソフトバンク傘下で浮上できるか - 日本経済新聞

    特定アプリ/サービスのデータ通信を課金対象から外す「カウントフリー」を武器に格安スマートフォン(スマホ)市場に参入したLINEモバイル。LINEが誇る顧客基盤の強みを生かして台風の目になると有力視されていた。だが、蓋を開けてみれば厳しい現実が待ち構えていた。MM総研が2017年12月に公表したMVNO(仮想移動体通信事業者)の契約数シェアを見ると、LINEモバイルはランク外(7位以下)。MMD

    赤字のLINEモバイル、ソフトバンク傘下で浮上できるか - 日本経済新聞
  • なぜ津田大介は炎上するのか?

    誌の鈴木編集長から「津田はよくネットで炎上しているようなので、反論の場を提供したい」というありがたい申し出をいただき、このコラムを書いている。 だが、いざキーボードに向かってみると、特に「反論」したいことなどないことに気づく。そもそも筆者は性格的に目立つのが好きな人間ではないし、いわゆる「炎上マーケティング」にも興味がない。筆者の「炎上」は、たいていの場合、他愛もない「個人としての素朴な所感」を述べたときに起きる。 いや、それどころか、最近は筆者が何も発言しなくても「津田はなんでいま問題になっている○○について言及しないのだ!」と燃やされることも増えた。筆者ほどの炎上上級者になると、発言などしなくても炎上できるということだ。発言しても発言しなくても炎上する。生きてるだけで丸儲け。もはや、手を触れずに相手を吹き飛ばす気功の達人の域である。どうせえっちゅうねん!! さて、特に反論したいと思わ

    なぜ津田大介は炎上するのか?