Copyright(c) FamilyMart Co.,Ltd.All Rights Reserved. Copyright(c) Pocketcard Co.,Ltd.All Rights Reserved.
Copyright(c) FamilyMart Co.,Ltd.All Rights Reserved. Copyright(c) Pocketcard Co.,Ltd.All Rights Reserved.
さて、マリオの産みの親は、ゲーム界で最も有名なキャラクターのスマホデビュー直前に、どのようなことを感じているのだろうか? 「オリンピックの閉会式に使ってもらったりして、世界中の人がまだマリオが日本から出たキャラクターだってことを、知らないということがことが分かって。久しぶりにマリオと接した人も多いようです。スマートフォンは世界中での数はすごいですし、届いていない地域の人にも届くので、すごくワクワクしています」 任天堂は「携帯端末でマリオをプレーできるようにして欲しい」というユーザーからの声を、ずいぶん長い間、聞いてきた。 「スマートフォンが出る前の、携帯電話のころから、ゲームはこれ(携帯端末)で動くのでは、と言われてきた。けれど、ゲームプレイとしては十分な手応えがなかったんですね。ここ2、3年のレベルになって、やっと、ゲーム専用機でなくてもそこそこのレベルが作れるようになったという手応えを
「覚えてる?『恋のマイアヒ』が世界中で大ヒットしてから12年」海外の反応 2004年に、日本では「のまネコ」の空耳アニメによって人気に火が付いた「恋のマイアヒ」。(ルーマニアの原題は“Dragostea Din Tei”で『菩提樹の下の恋』の意味) 着うたが100万ダウンロードを達成したり、DVDもリリースされるなどインターネットの枠を超えた大ヒットを記録しました。 欧米では“Numa Numa Dance”のタイトルで知られ、ある男性のなり切り熱唱動画が特に人気を呼びました。 その「恋のマイアヒ」がブームになってから12年が経ったと、海外掲示板で盛り上がりを見せていました。 Today Marks the 12th Anniversary of Numa Numa, one of the most iconic viral videos ever Numa Numa - YouTube
そろそろPS、PS2時代くらいのゲームをカテゴライズする名称が欲しい。 もう15年位前だからレトロゲームの範疇でもいいと思うけど、なぜかレトロゲーム=スーファミ以前という認識になっていて、ちっとも更新されない。 まあPS時代でファミコンはレトロゲームという扱いを受けていたんだから、レトロゲームのカテゴリにファミコンとPS2がまとめられるのは、それはそれで違和感があるけど。 PS、PS2時代によくゲームを遊んでいて、今もこのくらいの時代のゲームを良く遊ぶ身としては、この世代のゲームを括る名称がほしい。 なにせゲームが趣味というと、最新のゲームか、前述の範囲のレトロゲームに二極化している感じがあって、どうもこのくらいの時代のゲームは蔑ろにされているイメージが有る。 やっぱりその時代を表す名称がないから、どうにも語られにくい気がする。というわけで、この時代のゲームをアピールするべく、何が括る名称
http://altavista.hateblo.jp/entry/2016/12/10/003830 実際両方やってたらシャドバがハースストーンをパクったかどうかなんて恥ずかしくて声に出せないレベルなんだが、どうやらわかってない連中がいるので。 なお、ハースストーンはMTGをパクったが、それはカードゲームという概念をパクったという意味であり、各種システムをパクったシャドバとは同列に扱わない。 1マナでスタートし、10マナでストップする偉大なるMTGが編み出したマナ・色マナの概念は豊かなゲームプレイの元とはなるが、土地事故であぼーんの元でもある。 ハースストーンでは毎ターン1マナずつマナが自動で増加し、10マナまで増え続ける事で序盤の小競り合いから10ターン目付近で巨大クリーチャー(または呪文)により決着をつけるという分かりやすいゲーム展開を生み出した。 攻撃中・対戦相手は見てるだけ。各プ
出城「真田丸」での戦いに臨む真田信繁(中央、堺雅人)。セットには最新の研究成果が生かされた=NHK提供 NHK大河ドラマ「真田丸」の時代考証を務めた国文学研究資料館特定研究員の丸島和洋さん(39)のインタビュー2回目。「真田丸」を機に、真田信繁(通称・幸村)と周辺の研究が一気に進み、その最新の知見をドラマにふんだんに盛り込んだ経緯や、それらをツイッターを通じて視聴者に直接伝えてきた歴史学者としての思いを聞いた。【錦織祐一/デジタル報道センター】
その時代からやってたなら、1から10まで制御されたそこそこの規模のゲーム※をインディや副業で作るにはものすごい幸運が要るのは分かるでしょ。 マリオタイプをつくるだけでも、 ゲームデザイン: 1 (心臓にスーパーアーマーついてるようなやつが強権で引っ張る) グラフィック: 背景1, キャラ1, 配置物1 エフェクトその他は分担 (8bit風かミニマル系なら背景と配置物は兼任可。ただし要センス・知識。) マップ: 2 (30マップ) プログラム: プレイヤーキャラメイン1, 敵・配置物メイン1, UIメイン1 (ツール・環境構築は3人とも精通してるか誰かがものすごくできる前提) サウンド: 0 (専属は置かない) 最低でもこの人数を集めて、これだけやらせるなら半年~1年、余暇で作るなら5年は拘束しなきゃならない。カネになるかもわからない状況で。 ここから削ろうと思ったら、規模を縮小するか(マッ
今時の作り手に向けた「サービス終了したら遊べなくなるゲームしか作ってないと心が折れる」との言葉が重い - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1057514 みそじ手前の元ソシャゲ畑で働いていた者です。 この記事を読んで、うなづくしかできなかったので思いの丈を増田に。 色んなコメントがついているけど、「他の生産系と一緒」系のコメントを見るともにょる。 芸能界じゃないですけど、この手の業界は夢業界だから、 「いつか」がどこかにないと心折れると思うんですけど、 実質、今、ここからスーファミのようなゲームを作れないかもと思うことが多く、すごく悩んでる。 どういう事かと言うと、 コンシューマーゲームが主流だったころは、リリースまで今ほど口出されることが少なかったと思う。 でも今は、運営の中で完成(?)させていく、アプデありきスタイルが主流になっているけど、 こうな
ちゃくや @saku317mayu メドちゃん、GPF直前にユーリ10話を観て世界中から「GPF大丈夫?」と心配されてたけど、それで世界最高得点出したの凄い。リンクに投げ込まれたおにぎりを真っ先に取りに行きキスクラ持って行ったのに「え?なんで?」と言う一般視聴者と「ファーッwww流石っス」と感服するユーリクラスタ pic.twitter.com/No9Ul4OELh 2016-12-10 08:15:58
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く