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その時代からやってたなら、1から10まで制御されたそこそこの規模のゲーム..
その時代からやってたなら、1から10まで制御されたそこそこの規模のゲーム※をインディや副業で作るには... その時代からやってたなら、1から10まで制御されたそこそこの規模のゲーム※をインディや副業で作るにはものすごい幸運が要るのは分かるでしょ。 マリオタイプをつくるだけでも、 ゲームデザイン: 1 (心臓にスーパーアーマーついてるようなやつが強権で引っ張る) グラフィック: 背景1, キャラ1, 配置物1 エフェクトその他は分担 (8bit風かミニマル系なら背景と配置物は兼任可。ただし要センス・知識。) マップ: 2 (30マップ) プログラム: プレイヤーキャラメイン1, 敵・配置物メイン1, UIメイン1 (ツール・環境構築は3人とも精通してるか誰かがものすごくできる前提) サウンド: 0 (専属は置かない) 最低でもこの人数を集めて、これだけやらせるなら半年~1年、余暇で作るなら5年は拘束しなきゃならない。カネになるかもわからない状況で。 ここから削ろうと思ったら、規模を縮小するか(マッ
2016/12/11 リンク