アプリ開発者の皆様 投稿サイト 『iPhonePLUS』 ですが、 2021年11月30日をもって閉鎖させて頂くことになりました。 ご参加の際に頂きました個人情報ですが、サイト閉鎖をもって消去いたします。 長きにわたりご支援を頂きましたことに、関係者一同、心より御礼申し上げます。 今後も弊社発行の各媒体への変わらぬご愛顧と、一層のご支援ご協力を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。
アプリ開発者の皆様 投稿サイト 『iPhonePLUS』 ですが、 2021年11月30日をもって閉鎖させて頂くことになりました。 ご参加の際に頂きました個人情報ですが、サイト閉鎖をもって消去いたします。 長きにわたりご支援を頂きましたことに、関係者一同、心より御礼申し上げます。 今後も弊社発行の各媒体への変わらぬご愛顧と、一層のご支援ご協力を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。
アプリの広告が無料で出せる!?無料で広告が出せるアプリプロモーション(日本初のクロスプロモーション)。専用SDKを導入して今すぐ利用しよう!!専用SDKを導入し、あなたのアプリから他者のアプリを紹介します。すると、紹介した回数に応じて、他者のアプリからもあなたのアプリの紹介を受けることがでます。 ※あなたのアプリで表示したアプリリストの表示回数のおおよそ50〜100%の紹介を他のアプリから受けることできます。 ※但し、表示回数は保証ではございません。 AppliPromotionネットワーク上のアプリリストにクリック課金で広告が出稿できます。入札制なので好きな時にタイムリーに出稿可能。入札額に応じて表示順位が変動します。
先日、高橋敦彦の個人のFacebookページattripが1万人にいいね!してもらいました。 ▼どのようにしてFacebookページに1万人にいいね!してもらったのか? ▼Facebookに1万人にいいね!してもらうとどうなるのか?企業が1万いいね集めるメリット この二点についてブログを書きました。 ▼どのようにしてFacebookページに1万人に「いいね!」してもらったのか?Facebookページで一万人「いいね!」を獲得するのにやった事。 1. 沢山のページに「Facebook いいね!box」を設置しましょう。 2. 「いいね!」の伸びが限界に達した!その時やったこと。 3. ユーザとコミュニケーションをとりましょう。 4. Facebook 1万人いいね!獲得す途中で、失敗した事。 これが主な項目です。 効率的に、それぞれの課題をこなしていかないともったいないよね! 1. 沢山のペ
みんレポ未来会議発!アプリユーザー企画の商品化第2弾!はなまるうどんコラボメニュー販売決定 ~3月20日より現役大学生とはなまるうどんコラボメニュー 「だし香る海鮮親子茶漬け」「鍋焼きチーズカレーうどん」発売決定~ 株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(以下、DIM 本社:東京都港区 代表取締役社長: 大竹口勝)は、自社が提供するスマートフォンアプリ「みんレポ」ユーザーと株式会社はなまる(本社:東京都中央区 代表取締役社長: 成瀨 哲也)との共創マーケティングイベント「第5回みんレポ未来会議~夢のうどんメニューを考える~」にて企画したアイデアが3月20日(金)より「だし香る海鮮親子茶漬け」「鍋焼きチーズカレーうどん」など計3品として4月30日(木)まで期間限定販売が決定したことを発表します。 だし香る海鮮親子茶漬け 380円(税込) 「だし香る海鮮親子茶漬け」は今回初の取り組みとなる店
*追記8/19 諸事情により記事内の画像をすべて削除いたしました。ご了承ください。 もうブログ始めてから7ヶ月くらいだろうか。PVが月30万を越え、出版社から声がかかって書籍化も決まりそう。前回書いた記事「ブログ始めて半年で出版が決まったので、今までを振り返る」でグーグルアナリティクスを公開したんだけど、「60記事も書いてないのに月間30万PVとか絶対おかしいよ!スパムかなんかやってんじゃないの?」という意見があったので、詳細なデータを開示しながら僕がどうやってブログのアクセスを伸ばしていったのか語りたいと思う。また、どうすればブログのPVを増やせるかということに対して自分の考えを述べる。 僕は、よく見るハウツー系の記事があまり効果のあるものだとは思わない。というより、効果がないからこそ何度も消費される種類のものなのかもしれない。ただ、それも内容によるし、僕の適性も関係しているんだと思う。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
photo credit: somegeekintn via photopin cc こんにちは、ウェブサービス本部でlivedoorのスマートフォンアプリ開発を担当している池田です。 昨年の11月19日、App Store承認アプリが100万タイトル突破という発表がありました。膨大な数ですね。いまもなお次々とアプリが公開されており、まさにアプリ戦国時代。この膨大なアプリの中から、自分たちのアプリをどうやって見つけてもらえばいいでしょうか? そこで今回は、特に、10万ダウンロード以上を目指すアプリ開発者のために、iPhoneアプリプロモーションのノウハウをご紹介します。 1. プロモーション計画は目標設定から まずは目標を決めましょう。最も分かりやすいのはダウンロード数です。リリース後1カ月以内に10万ダウンロードを突破するとニュースなどのメディアに取り上げられる可能性もあがります。簡単で
ビジョン・モバイルのデータによると、月間のアプリ収益が1000ドル(約10万円)以上ある開発者は全体の31%。47%の約半数は100ドル(約1万円)以下の収益だという。 (vision mobile「Developer Economics」) 趣味でアプリを作っているから収益は別という人もいるとはいえ、せっかく作ったアプリが誰にも使われずに埋もれるのは悲しい。お金をかけずにアプリのダウンロードを増やす方法を紹介しよう。もはや、アプリを作ってアプリストアに登録しただけでは、ダウンロードされないのは前回書いたばかりだ。 「スマホのアプリは、作っただけでは売れない時代。無料でできる対策は?」 まず、アプリをリリースしたあとにすべきことは、ダウンロードを伸ばすための集客。どんなにいいアプリであっても、存在を知ってもらわないことにはどうにもならない。意外と知られていないのが、集客に効果的な無料や格安
みなさんこんにちは、メディアマネージャーのそめひこです。最近は友人の結婚式ラッシュで、弊社CTOである高遠和也が個人運営する高遠銀行、通称“づや銀”からの借入が止まりません。 そんなことはさておき、以前とある企業様のオウンドメディアについて、3日間×4hでコンサルティングを実施したことがありました。結果としては、実施前の月間PV数が「38,815」だったのに対して、コンサル開始から3ヶ月で、月間PV数は「502,037」になりました。 今回の記事では、そのときの実際の取り組みについて紹介していきたいと思います。「オウンドメディアを始めてみたものの、あまりPV数が伸びなくて…」とお悩みのメディア運用者の皆様にとって、少しでもお役に立てば幸いです。 コンサルティングしたオウンドメディアについて まず最初に、コンサル実施前の運営状況について箇条書きにしてみます。 社内のメンバー3名が本業の片手間
どうも初めまして。札幌でソフトウェア開発者兼Webライターやっています、Y平です。 故あって現在は休職中です。毎日毎日暇で死にそうなんですが、そんな折、今回オモコロでゲームを作ってみないかとお誘いを受けました。 どうせ暇なので、今回はenchant.jsというゲームエンジンを使って簡単なシューティングゲームを作ってみました。 青いのが自機です。スマホならタッチ、PCなら左右キーで自機を操作できます。こんな単純な造形ですが、地味にgl.enchant.jsというプラグインを使って3Dにしてます。 奥から迫ってくる白い敵に…… Zキーで弾を発射し撃墜します。これで一応もっとも原始的なシューティングゲームが完成します。 うん、めちゃくちゃクソゲーだなこれ。 こんな四角い何かを撃墜しても心の闇は大きくなるばかり。こんなゲームをオモコロで出そうものなら、事故です事故。 なんか面白いことできないかなー
本学卒業生である任天堂社長の岩田聡氏が7月11日に永眠されました。謹んでお悔やみ申し上げます。 同氏は、北海道の高校を卒業後、1978年に東京工業大学工学部に入学し、在学中よりゲームソフト制作会社「株式会社ハル研究所」でアルバイトを始めました。1982年に情報工学科を卒業後、同社に入社しました。 その後、「星のカービィ」シリーズなどを制作し、天才プログラマーと称され、1993年に同社社長に就任しました。2000年には、任天堂株式会社に入社し取締役に就任、「ニンテンドーDS」「Wii(ウィー)」を発売するなど経営者としても手腕を発揮しました。 岩田聡氏(写真提供:任天堂株式会社) 時代に先駆け、新しい時代を切り開いていった稀有な人材で、本学の卒業生としては異色の経歴の持ち主でした。同氏の若すぎるご逝去を悼むと共に、本学内外で同じ時を過ごした方々に同氏の思い出を語ってもらいました。 工学部時代
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