Simulation Simulation Nodes are available from Blender 3.6 LTS onwards. Watch a tutorial from Blender Studio on how to use Simulation Nodes. You can also learn more in the manual.
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Unreal Engine チュートリアル チュートリアル-Tutorial Unreal Engine Meetup Connect - Vol.4 - T... 2024-11-12 Leon Gameworks主催の、UE学習イベント『Unreal Engine Meetup Connect - Vol.4 - TA編』が2024年10月18日に開催されました。その時のアーカイブ動画とスライド資料が公開されております。 続きを読む Unreal Engine 本 本-Book [UI] シェーダーの基礎知識 (UE5) - Unreal Engine 5 ... 2024-11-12 UIテクニカルデザイナーYukiYa氏(@ko_yuki_lo)によるUnreal Engine5向けUIシェーダー解説書『[UI] シェーダーの基礎知識 (UE5)』 が無料公開されています。 続きを
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ごあいさつ 2013年4月1日 こんにちは、展示制作者の香山哲(かやまてつ)です。この展示は2013年2月に大阪で終わりましたが、インターネットでも見れますし、東京でも5月に行われます。 更新情報 2013年5月1日 デジタル版が閲覧可能になりました。 こちら、Androidアプリは こちらです。 また、東京でも5/17-19で3日間限定で展示します。小さなイベントも併催するのでお楽しみに! 東京でも香山哲の赤青3Dおばけ展 展示会場「シカク」ごと東京にワープ! 展示、お店厳選ミニコミなどをシカクが連れてきます。 会期 2013年5月17日 から 19日 まで (17は金曜日 18は土曜日 19は日曜日) 場所 シカク臨時出張所 (「ちょこれーとちわわ」2階) JR高円寺駅より徒歩約5分 (東京都杉並区高円寺南4-24-11) ちょこれーとちわわというお店に入って2階にのぼる! 展示スペー
Unity x 3Dでゲームを作れるようになりたい!という願望がでてきた。 今回第一歩ということで、3Dモデルを作ってUnityでアニメーションさせるということをやった。 1. 3Dモデルを作る(45分): まずは、3Dモデルを作るところから。 今回使ったモデリングソフトはSculptris。 専門的な知識無しでも粘土感覚でモデリングできるので楽しい。 今回はUnityでアニメーションさせるのが目的なので、 さっくりと。 ちなみに、次の工程でボーンを入れやすいように、人型のキャラクターの場合はTの字にポージングして作るとと良いらしい。 ポージングとかすると、ボーンが入れづらい & アニメーションさせたときに関節周りがおかしくなるから。 obj形式でエクスポートして次へ。 2. モデルにボーンを入れる(45分): 続いて、1.で作った3Dモデルにボーンを入れる。 今回使ったソフトはBlend
DETUNEとコルグの共同開発による世界初の3Dオシロスコープ搭載シンセサイザー「KORG DSN-12(以下、DSN-12)」が、ついに今日25日に発売されました。ダウンロード専用ソフトで、3800円。ニンテンドー3DS、3DS LLで動きます。 3DSを持っているなら今すぐダウンロードしましょう。持っていないなら、この際3DSごと買いましょう。なにしろこれは、あなたの音響体験を根こそぎ更新する画期的な「何か」なのです。 同時にこれは、企画・開発されたみなさんが「これが何なのかを説明できない」とおっしゃって頭を抱えているくらいの「何か」でもあります。ただ3Dのオシロスコープが付いただけだというのに、当たり前のシンセとは違う、まったく別の何かに化けたわけです※1。 3D表示でなければ意味がないので、プロモーション用の静止画や動画を見ても、この凄さはまったくわかりません。 ましてや、こういう
4月7日19時からUnity公式キャラクタのUnityちゃんが公開されました。 UNITY-CHAN! どういった表記が正しいのかいまいちわかりませんが、高品質な3Dモデリングデータ+ボーンアニメーション+音声が無料で使えるようになりました。 これを使ってドラクエ的なものを動かしてみたいと思います。 FLASH書き出し版はこちら 読み込み時、バーチャル十字キーが出てこない時があるので、その時は再読み込みしてみてください。 しばらく歩いたら戦闘に突入して、戦闘は同じことの繰り返しでそのままエンドレスです。 考え方は簡単です。 フィールド用のシーンを作り、キャラクタを移動させる。 特定条件でエンカウントさせ、バトル用のシーンへ切り替える。 バトル用のシーンで、バトル処理。 フィールドシーンを作る まずは空プロジェクトを作成します。 StandardAssetは後からも追加できるので、ここでは入
Wondering where our galleries and tutorials have gone?
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
こんな結果になるなんて…「3Dプリンター」で失敗して悲惨なことになった20作品 自由自在に造形物を作れることから、近頃注目を集めることの多い3Dプリンター。 しかし紙の印刷が失敗することがあるように、3Dプリンターでも失敗することがあるようです。 まるでホラーのようなことになってしまった、悲惨な例をご紹介します。 1. 左側が制作エリアからはみ出してしまった例。 こんなことに! 2. こちらは3Dプリント中に倒れてしまったケース。 3. こちらは理想通りにできたティラノザウルス。 化石を発掘したような失敗例。 4. 何が何だかわからないと思いますが……。 下半分はアゴとむき出しの歯ぐき、つまり骸骨になるはずでした。 5. 左が理想通りにできたホイッスル、右は……。 6. 爆発でもしたような何か。 7. 焼けこげたような何か。 8. 左が理想で右が現実。 9. 惜しい、あとちょっと! 10.
最近になってZBrushについて教えて欲しいという声が3DCG未経験の方からも聞かれるようになってまいりました。 難しいことを考えなければ、これ程便利なソフトは他にありません。(類似品はいくつかありますが・・・・・・) このホームページは3DCG未経験の方でも、ZBrushを触りながら理解できるように作ったつもりです。 専門用語などは(難しいのは私も知りませんので)極力避けるようにしてみました。
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