こんにちは! アートデザイン課の村上です。 春らしい日も増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? この時期は花粉も困りものですが、なんといっても温度調整が難しくて着る服に迷いますよね。 着替え不要の便利な一着があればいいのに、なんて思わずにはいられません。 そこで今回は服はもちろんのこと、ソフトの切り替えも面倒だということで、ベイクからテクスチャリングまでをSubstance 3D Designer 1本で行う手順をご紹介しようと思います。 環境 Substance 3D Designer Ver.13.1.1 なお、本記事ではSubstance 3D Designerの事をSDと表記し、Substance 3D PainterについてはSPと表記いたします。 準備するもの 使用する素材は以下の2点です。 ①ローポリゴンモデル ②頂点カラー設定済みのハイポリゴンモデル SDでテクスチ