グルーヴをより深く理解でき、新しい発見にも出会える。音楽好きなら覚えておいて絶対に損はないメソッドです。 さて、音楽には生まれつき秩序がありますが(少なくとも大半は)、音符と記号だらけの譜面を見てその秩序をぱっと理解するのはなかなか難しいですよね。ところが円と針を使って表現すれば、音楽を構成しているあらゆる音のバックボーン…つまり「リズム」がとてもシンプルにヴィジュアライズできるんです。 TEDで紹介されたこのユニークな方法では、時計のようなメタファーが使われています。時計とちょっと違うのは、円盤上に何重もの輪が描かれ、ポイントとなる位置に印がついているところでしょうか。 John Varneyさんが紹介する「ホイール・メソッド」は、異なるタイプのビートやそれらが全体のリズムの中で担う役割を直感的に理解でき、かつシンプルに類型化できます。 世界にちらばる様々なジャンルの音楽にどれだけ共通点
by Spencer E Holtaway Facebookに「皆殺しにしてやる」などというフレーズを含んだラップの歌詞を投稿した少年が懲役20年の危機に立たされるなど、SNS上の何気ない行動がトラブルを引き起こすことも多いのですが、今度はイスラム国を示す「ISIS」に対して「愛している」とFacebook上に投稿した29歳の女が逮捕されました。 Woman posts “love” of ISIS on Facebook, charged with “promoting” terrorism | Ars Technica http://arstechnica.com/tech-policy/2014/11/woman-posts-love-of-isis-on-facebook-charged-with-promoting-terrorism/ 逮捕されたのはアメリカ・バージニア州在住の
License Except as otherwise noted, contents published on biunit.dev, including PDF documents, HTML documents, practice exercises, and videos, are licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 International (CC BY 4.0) license. Disclaimer I do not make any warranties about the completeness, reliability, and accuracy of the contents. Any action you take upon the information of the contents is st
類魂(るいこん、英語: group soul)とは、現代の心霊主義(スピリチュアリズム)における霊魂とその再生(輪廻転生)の概念のひとつで[1]、精神的な存在の霊魂はグループに属し、人生経験を共有し霊的進化の道を進むという考え。 英語のgroup soulの訳語で、カタカナ書きでグループ・ソウルとも書かれる。超心理学・心霊研究家であったフレデリック・マイヤースの死後、霊媒ジェラルディン・カミンズが、故マイヤースによる霊界からの通信であるという一群の文章で示した霊魂論である。日本語の「類魂」は、心霊研究家の浅野和三郎がカミンズ著『永遠の大道』にあるgroup soulを「類魂」と翻訳し、現代の心霊主義においてその言葉が定着した[2]。心霊主義で人気のある「守護霊」を説明する理論として持ち出されることもある。支持者は、数多ある転生説の間にある矛盾点を解消する理論と考えている。 マイヤースは、潜
We have our own idea of what modern English and American creatures like Dracula, Frankenstein’s Creature, and the horrors of H.P. Lovecraft look like based on countless adaptations and re-adaptations. But what did these monsters look like when they were first introduced? In some cases, the original illustration of a monster holds through the decades—for example, John Tenniel’s Jabberwock, from the
確率統計公式集 vol.2 © LOKAD 区間推定の条件と信頼区間,簡単な例題 1 Notation 公式は信頼係数 α に対する信頼区間であり,危険率 ε = 1 − α に対して,u(ε), χ2 φ(ε), tφ(ε), Fφ2 φ1 (ε) をそれぞれ次のように置く. u(ε 2 ) は標準正規分布 N(0, 1) の上側 ε 2 点とする. χ2 φ(ε 2 ) は自由度 φ の χ2 分布の上側 ε 2 点とする. tφ(ε 2 ) は自由度 φ の t 分布の上側 ε 2 点とする. Fφ2 φ1 (ε 2 ) は自由度 (φ1, φ2) の F 分布の上側 ε 2 点とする. 検定などで片側だけしか扱わない場合は,(ε 2 ) を ε で読み換える. 2 正規母集団 N(µ, σ2 ) の母平均 µ に関する区間
マレーヴィチの作品『冬』(1909年) ナタリア・ゴンチャロワの作品『Велосипедист(Cyclist)』(1913年) ポポーワの作品『ピアニスト』(1914年) マレーヴィチの作品『シュプレマティスム』、1916年-1917年作(Krasnodar Museum of Art、クラスノダール) タトリンの第三インターナショナル記念塔(ロシア語版、英語版)(1919年) マヤコフスキーの手がけたポスター 「寒いのは嫌だろう。飢えたくもないだろう。食ってみたいだろう。一杯飲りたいだろう。──だから直ぐにでも突撃作業班(ウダルニク)に加われ」というコピーがマヤコフスキーの作 リシツキーの作品『プロウン(Proun)』(1922年作成、MOMA) シューホフの設計したモスクワのラジオ塔(1922年) エイゼンシュテインの映画『戦艦ポチョムキン』の虐殺シーン(1925年) ゴーロソフの設
ルイージ・ルッソロ(Luigi Russolo, 1885年4月30日 - 1947年2月4日)はイタリア未来派の画家・作曲家・楽器発明家。 『騒音芸術』(1913年)や『未来の音楽』といった著作を残す。 intonarumori, 1920 ヴェネト地方のポルトグルアーロに生まれる。父親はラティザーナの教会楽長(大聖堂のオルガニストにして聖歌隊の指揮者)であった。兄弟もやはり音楽家になり、そのうち兄アントニオも未来主義の音楽を作曲した。1901年、ミラノに出てブレラ美術館に足繁く通い、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にてレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の修復作業に参加。処女作においては、点描技法を用いて、都会や産業界を幻想的に描き出している。未来派運動を信奉して、未来主義者のフィリッポ・トンマーゾ・マリネッティに近しく師事。 1913年3月11日、論文『騒音芸術(L'art
ドローン・ミュージックのお薦めを教えてください! トニー・コンラッドやラ・モンテヤングが好きで最近よく聴いていますが、それ以外の人に全く詳しくありません(๑→ܫ←๑) Tony Conrad http://www.youtube.com/watch?v=slr0I362W-g&feature=related La Monte Young http://www.youtube.com/watch?v=yfZzz58VUaw&feature=related いちおうOutside the dream syndicate.. の後の録音(オルークが参加しているやつ)は持っているのですが、このような感じの作品が好みです(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) コンラッドとモンテヤングのお薦めもできれば教えて頂きたいです! ドローン限定でなくても構わないので、似たような感じの傾向にある人をご存じの方がいらっしゃいまし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く