TRPGを作成する。 プレイヤーの皆さんに「おもしろかった」「またやりたい」「次はどうしよう」 この言葉はGMにとって黄金に等しい価値であると思います。 特に自分の作ったモノの場合、その嬉しさは倍以上です。 ですが、TRPGの作成には非常に時間がかかります。 っか、製作者が満足しようとするまでとか、バカみたいに時間がかかりすぎます。 時間は有限です。 少なくとも、製作終了が20年後とかになると、セッション事態が難しいです。 だいたい、一日中TRPG製作するなんて稀ですし、気分が乗った日にちょいちょいっと、数時間、データなどを作成する方が多くありませんか? ゲーム製作者なら、仕事ですから、一日中、真剣に何度も、誤字脱字、データ上の矛盾が無いかルールと睨めっこしていることでしょう。 ですが、私(私たち?)は違います。 ただのアマチュアです。 TRPGは大好きで、かなり上