※1.阪急メンズ大阪を含む ※2.入店客数計測器を設置していないため ※3.専門店取扱高(20,996百万円)を含む 圧倒的な売上を誇る阪急本店 阪急阪神百貨店を牽引するのが阪急本店。今年度の売上は3140億円に達しており、過去最高を記録しました。内、インバウンド売上は638億円で、インバウンドだけでブロック中枢都市の百貨店1番店に匹敵する売上を叩き出しています。国内売上は2502億円で、こちらも異次元の水準となっています。阪急本店は、国内外富裕層の広域からの集客力が拡大しており、今後も「グローバルデパートメントストア」化を目指し重点投資を計画しています。 インバウンド需要は梅田と博多に集中 インバウンド売上はコロナ禍前の2018年度を大きく超える802億円を記録。阪急本店が638億円、博多阪急が103億円で、インバウンド売上は、この2店舗に集中する結果となりました。円安により客単価が上昇
![阪急阪神百貨店 店舗別売上ランキング2023年度(2024年3月期)阪急梅田本店が過去最高となる3140億円を達成し異次元の領域に突入!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2c07d8fafd40f759c4ea6baf53d63e9ed79b6e13/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsaitoshika-west.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F05%2FIMG_2629.jpg)