ヨーロッパの消費者団体の上部団体である欧州消費者機構(BEUC)は、インスタグラム(Instagram)、YouTube、TikTok、ツイッター(Twitter)対して暗号資産(仮想通貨)広告のルールを厳しくするように求める訴状を欧州連合(EU)の消費者保護機関に提出した。 BEUCは、各国の規制当局がソーシャルメディアネットワークに対して、ポリシーを強化してインフルエンサーの暗号資産宣伝の禁止するように求めるべきだとしている。 「消費者はソーシャルメディア上の広告やインフルエンサーの投稿によって、『一攫千金』を約束されることが増えている」とモニーク・ゴイエン(Monique Goyens)事務局長は声明で述べている。「残念ながら、ほとんどの場合、これらは事実とは言えないものであり、消費者は司法に頼らなければ大金を失う高いリスクにさらされる」。 EUの暗号資産市場規制法(MiCA)では、
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