タグ

2010年8月31日のブックマーク (27件)

  • DS/英語・TOEIC - 情報ライフハック

    英語TOEIC一覧です。 |任天堂のソフト紹介ページでは、ジャンルの種類が多過ぎて分かりにくかったので、独自に選別しました。 |独自なので、細かく言えば、ここに入ってくるソフトもあるかも知れません。 |「詳細」のリンク先は、全て 任天堂 上のページです。 |任天堂 にサイトがない場合は、メーカー公式サイトをテキストで貼っておきます。 |発売日順です。

  • K8 カジノ - 「K8 カジノ」は、エキサイティングで魅力的なオンラインゲームの宝庫です。

    北斗の拳 転生の章がついに登場!新たな冒険が始まります。北斗の拳 転生の章は、圧倒的なグラフィックと臨場感あふれるゲームプレイで、プレイヤーを興奮の世界に引き込みます。北斗の拳 転生の章のスリリングな体験をお楽しみください!

    K8 カジノ - 「K8 カジノ」は、エキサイティングで魅力的なオンラインゲームの宝庫です。
  • コラリッチEX最安値について!

    「コラリッチEXを馴染ませるとお肌がぷりぷり。サッと使えて嬉しいです。」 コラリッチEXの口コミのひとつです。 コラリッチEXは厳選された成分と美容カプセルが特長の シリーズ累計2000万個を販売している人気のスキンケア製品です。 そんなコラリッチEXの口コミ効果レビューをご紹介させて頂きます。 コラリッチEX最安値について!定期コースがとてもお得です! コラリッチEXの口コミ効果レビューでは、 とても品質の高いスキンケア製品だとご報告させて頂きました。 コラリッチシリーズはBBクリームや洗顔料なども好評ですが、 コラリッチEXが1番人気の理由がわかりました。 そんなコラリッチEXの通常価格は5761円となります。 通常価格では5700円を超えてしまいますがキューサイ公式が用意する、 専用販売ページを利用するとコラリッチEXを最安値で購入できます。 コラリッチEX公式サイトではお得な定期コ

  • 第2回 確率の初歩 | gihyo.jp

    今回は、機械学習で使う「確率」のお話です。 確率は、統計的な機械学習のもっとも重要な基礎知識です。とはいえ、確率についてゼロから説明するというのは紙数的にも厳しいため、高校の確率を少し憶えているくらい(期待値や標準偏差など)を前提とし、「⁠高校の確率」と「機械学習の確率」の質的な相違点について、少し丁寧に見ていく、という形で進めていきます。 機械学習と確率 最初に、機械学習にとって確率はどういう役割なのかを確認しておきましょう。 実のところ、機械学習に確率が必須というわけではありません。ニューラルネットワークやサポートベクターマシンなどの有名な手法も「確率を用いない機械学習」ですし、その他にも数多くの手法があります。しかし、「⁠確率を用いない機械学習」の多くは、「⁠結果のランキングを作りづらい(評価値の大小に意味がない⁠)⁠」⁠「⁠条件が異なる場合の結果を比較できない」などの欠点がありま

    第2回 確率の初歩 | gihyo.jp
  • Google Code Jam 2010でプログラミングの腕を競ってみませんか?

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Google Code Jam 2010でプログラミングの腕を競ってみませんか?
  • What is going on ? - Google Labs Aptitude Test

    Googleの入社試験 10月2日に紹介した、Google Labs Aptitude Test(Google研究所適性テスト:1/2/3/4)を、乏しい英語力と翻訳サイトをフル活用して日語訳してみました。将来、Googleのような企業で働きたいと思っている方、挑戦してみてはいかがでしょう?とりあえず、自分にはほとんど解けません。 この記事によると、この問題は、雑誌にGoogleの広告として掲載されているもののようです。いわゆる入社試験ではなくて、こんな人材を求めてます(または、こんな人がいる会社です)というキャンペーンなのでしょうか。 誤訳の指摘や解答の情報は、topページのBBSかでお願いします。お待ちしております。 [Oct 9,2004] BBSで指摘いただいた誤訳を修正しました。(情報元:piroさん) [Oct 7,2004] 一部の問題について、Web上で見つかった解答をま

  • Googleに入社する為に何を学んでおけばいいですか?:アルファルファモザイク

    >>18 CSでStanfordはともかく残りの2つが出てくる理由がよく分からんが…… Oxbridge は文系はいいけど情報科学では有名でないよ。UCLAは日で 言うとよくて早稲田悪く言うと日大のようなところだし、同じUC群でも CSならUC Berkeleyが先に出てくるのでは?

  • グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(4)~デザインパターン編

    グーグルが「Evolution and Future Directions of Large-Scale Storage and Computation Systems at Google」(グーグルにおける、大規模ストレージとコンピュテーションの進化と将来の方向性)という講演を、6月に行われたACM(米国計算機学会)主催のクラウドコンピューティングのシンポジウム「ACM Symposium on Cloud Computing 2010」で行っています。 講演の内容を4つの記事(MapReduce編、BigTable編、教訓編、デザインパターン編)で紹介しています。この記事は教訓編の続き、デザインパターン編です。 大規模システムデザインの指針 よりよく使ってもらうためのインフラのデザインと開発方法を考えてみよう。 インフラに対する機能の要望についてさまざまなグループと話すと、多くのリクエ

    グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(4)~デザインパターン編
  • グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(3)~教訓編

    グーグルが「Evolution and Future Directions of Large-Scale Storage and Computation Systems at Google」(グーグルにおける、大規模ストレージとコンピュテーションの進化と将来の方向性)という講演を、6月に行われたACM(米国計算機学会)主催のクラウドコンピューティングのシンポジウム「ACM Symposium on Cloud Computing 2010」で行っています。 講演の内容を4つの記事(MapReduce編、BigTable編、教訓編、デザインパターン編)で紹介しています。この記事はBigTable編の続き、教訓編です。 大規模分散処理システムの構築から学んだこと ここからは、グーグルがたくさんのシステムを経験して学んだことと、それらのデザインパターンなどを紹介していきたい。 まず、大きく複雑な

    グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(3)~教訓編
  • グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(2)~BigTable編

    グーグルが「Evolution and Future Directions of Large-Scale Storage and Computation Systems at Google」(グーグルにおける、大規模ストレージとコンピュテーションの進化と将来の方向性)という講演を、6月に行われたACM(米国計算機学会)主催のクラウドコンピューティングのシンポジウム「ACM Symposium on Cloud Computing 2010」で行っています。 講演の内容を4つの記事(MapReduce編、BigTable編、教訓編、デザインパターン編)で紹介しています。この記事はMapReduce編の続き、BigTable編です。 分散処理に対応するBigTable 次はBigTableの説明に移ろう。BigTableは、大規模分散の半構造化データストアシステムだ。 グーグルでは多くの構造的

    グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(2)~BigTable編
  • グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(1)~MapReduce編

    グーグルが「Evolution and Future Directions of Large-Scale Storage and Computation Systems at Google」(グーグルにおける、大規模ストレージとコンピュテーションの進化と将来の方向性)という講演を、6月に行われたACM(米国計算機学会)主催のクラウドコンピューティングのシンポジウム「ACM Symposium on Cloud Computing 2010」で行っています。 グーグルはどのようにして大規模分散システムを構築してきたのか、そして、そこからどのようなことを学んだのかが語られていますし、後半では大規模分散システムのデザインパターンという、非常に興味深いノウハウも公開している、非常に情報量の多い講演です。 その講演の内容を、全部で4つの記事、MapReduce編、BigTable編、教訓編、デザイン

    グーグルが構築した大規模システムの現実、そしてデザインパターン(1)~MapReduce編
  • 行列分解ライブラリredsvdを公開しました - DO++

    大規模疎行列向けの行列分解ライブラリredsvdを公開しました. redsvd 大規模疎行列向けの特異値分解や主成分分析,固有値分解を行うライブラリredsvdを公開しました. 修正BSDライセンスで公開しており,コマンドラインから使える他,C++ライブラリが用意されています. 例えば,行と列数がそれぞれ10万,非零の要素が1000万からなる疎行列に対する上位20位までの特異値分解を約2秒で処理します. 特異値分解とか,使っている技術の詳細とか応用事例を以下に簡単に紹介しましたので,興味のある方は参考にしてください. 特異値分解とは まず行列を適当に復習します.行列Xの転置をX^tと表すことにします.またIを単位行列とし,Oを全ての成分が0である零行列とします.また,行列XX^t=IであるようなXを直交行列と呼びます.Xが直交行列の時,Xvはベクトルvを長さを変えずに回転させます.ここでは

    行列分解ライブラリredsvdを公開しました - DO++
  • 垂直中央の実装-CSS TIPS

    vertical-alignの使い方でline-heightでの垂直表示は説明しましたが、あの方法ですと2行以上の場合は利用できないです。 2行以上の場合に垂直中央表示をするにはpositionプロパティを利用します。 (X)HTMLソース <div> <p>中央に表示<br />したい文字</p> </div> CSSソース div{ width:200px; height:200px; background:#39FF6B; position:relative; } p{ position:absolute; top:50%; left:50%; margin-left:-2.5em; margin-top:-1em; } サンプル positionを使いp要素の開始位置を中央に設定します。 その後にmarginを使いp要素の中央とdiv要素の中央が同じ位置になるように変更します。 ポ

    agw
    agw 2010/08/31
  • [絶版2012.12.13] x86アセンブラ入門

    書は,PC/ATから組み込み機器まで幅広く使われているx86 CPUのアセンブラについて解説します.x86は20年以上の歴史を持つCPUですが,上位互換性があるため,初代8086用のプログラムを最新のPentiumDで動作させることも可能です.さらに時代に合わせ,32ビット化,FPU機能の内蔵,SIMD命令などさまざまな拡張が行われています. そこで書では,x86の基から拡張機能,そしてC言語とアセンブラをリンクして使う方法など,x86アセンブラについて詳細な解説を行います. 目次 第1章 アセンブラとは何か 1.1 CPUとアセンブリ言語 1.2 プログラム開発におけるアセンブリ言語 第2章 x86系CPUの基礎知識 2.1 x86系CPU歴史 2.2 アドレスと仮想記憶のサポートについて 2.3 x86系CPUが直接扱うデータの種類 Column 2の補数とは 第3章 x86系

    [絶版2012.12.13] x86アセンブラ入門
  • [iPhone] iPhone OS 3.2(iPad用OS)の特徴 - かみやんの技術者日記

    iPadがリリースされたので、APIとかの話もできるようになったのでiPadについて調べたときのメモ(リリースされるまではNDAの中)。 iPhone OS 3.2の特徴 iPhone OS 3.2の特徴という公式文章があるので、それを読んだときの抜粋です。 OS 3.2はiPad用でありiPhoneとiPod touchには対応していない ポップオーバーUI ユーザのアクションの応答として表示され、ポップオーバーの外をタップで閉じることができる。 普通スクリーンのうちの一部を使用し、コンテンツを全部みえなくするようなことはない。 これは、吹き出しのような外枠の絵で、ポップオーバーを呼び出した元になるアクションの近くに吹き出しの根元がある感じ。 スプリットビュー UISpritViewContorllerクラスでコンテンツビューを2つ横に並べることができる。普通、マスター・詳細インターフェ

    [iPhone] iPhone OS 3.2(iPad用OS)の特徴 - かみやんの技術者日記
  • iPhone OS 4.0の新機能 - かみやんの技術者日記

    OS4.0はiPadには対応していない。iPhoneとiPod touchのみに対応している。 マルチタスク SDK4.0以降でビルドし、OS4.0以降で実行すればアプリケーションはホームボタンを押しても終了しない。 ホームボタンを押すと、バックグラウンド実行コンテキストへ移る。これは多くのアプリではバックグラウンドになったらすぐにサスペンド状態に入るということ。アプリをメモリに保持し起動処理を省略することができ、ユーザエクスペリエンスは、向上する。また、アプリをサスペンドすることで、CPUパワーの使用は最小化され、フォアグランドアプリの実行時間を増やす。 大抵のアプリではバックグラウンドになったらすぐにサスペンドする。バックグラウンドでも動き続けるアプリの場合は、次のテクニックが必要である。 アプリは、いくつかの重要なタスクを完了するために有限の時間を要求できる(長時間タスク) アプリは

    iPhone OS 4.0の新機能 - かみやんの技術者日記
  • iOS4.0のまとめ - かみやんの技術者ブログ

    まずは目玉は、マルチタスクですね。バックグラウンドへ行って、サスペンドして、ユーザがタスク一覧から×ボタンで終了させたときは、applicationWillTerminate:デリゲートが呼ばれないというのが最大の注意点か。おかげで、このデリゲートで接続の安全な切断とか状態をストレージ保存をしているアプリは、applicationDidEnterBackground: デリゲートをハンドルして、そちらに処理を移す必要がある。特定の条件で、applicationWillTerminate:も呼ばれることがあるとのことなのでそちらにも終了処理が必要。 あとバックグラウンドは限定的と聞いてはいたが、はやり結構制限が厳しい。がしかし、こういうCPUパワーの小さいデバイスでは、制限を強くすることはよい設計だと思う。実際、iOS3.1.3では、Apple製メールアプリがバックグラウンドで受信を始めると

    iOS4.0のまとめ - かみやんの技術者ブログ
  • 愛すべき賢くなったカーソル、新しい文字に触れるインタフェース──進化した入力環境

    愛すべき賢くなったカーソル、新しい文字に触れるインタフェース──進化した入力環境:iPhone OS 3.0がやってきた(1)(1/2 ページ) 6月17日(日時間では6月18日の午前2時頃)から、iPhone OSのメジャーアップデート版、iPhone OS 3.0がダウンロードできるようになった。 →iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデート、配信開始 iPhone OS 3.0については、すでに3月17日に概要が明らかにされ、6月8日にはより詳しい内容が公開されている。とはいえ、実際にこれまでのiPhone OS 2.2.1と、どんなところがどれだけ変わるのかは、不明な点も多い。そこで、発売から1年近くiPhone 3Gを使ってきたユーザーとして、今回のOS 3.0のアップデートで何がどのように変わったのか、その魅力を改めてお届けしたい。まずは文字入力と編集環境から見ていこ

    愛すべき賢くなったカーソル、新しい文字に触れるインタフェース──進化した入力環境
  • マルチタスクや文字入力の使い勝手は?:「iOS 4」アップデート開始――進化したポイントを速攻チェック - ITmedia +D モバイル

    iOS 4の新機能の中でも大きなトピックといえるのが、複数のアプリケーションを切り替えて利用できる「マルチタスク」に対応したことだろう。これまでは、例えばカレンダーを見ながら特定の日の天気予報をWebサイトで調べたいといった場合、いったんカレンダーアプリを終了してホーム画面に戻ってからブラウザを起動する必要があったが、マルチタスクを利用すれば、ホーム画面に戻らずにほかのアプリに切り替えられる。また、iPod以外のアプリの音声をバックグラウンドで再生したり、SkypeなどのVoIP機能を備えたアプリを常駐させ、ほかのアプリの利用中に着信を受ける、といったことも可能になる。なお、マルチタスクはiOS 4に対応したアプリでのみ利用できる。 ホーム画面の表示中またはアプリの起動中に、ホームボタンをダブルタップすると、起動中のアプリ一覧が画面下部に表示される。この中から任意のアプリを選ぶと切り替わる

    マルチタスクや文字入力の使い勝手は?:「iOS 4」アップデート開始――進化したポイントを速攻チェック - ITmedia +D モバイル
  • 不採用の理由を「お答えできない」理由

    著者プロフィール:増沢隆太(ますざわ・りゅうた) RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂)代表取締役。東京工業大学特任教授、コミュニケーション戦略家。人事コンサルタント兼大学キャリア教官兼心理カウンセラーで、東工大大学院では「コミュニケーション演習」の授業を行っているほか、企業では人材にも「戦略性」を重視する功利主義的アクティビティを提唱している。 転職紹介の面談ではなく、有料のキャリアカウンセリングを受けに来る方が増えています。人材会社の転職前提面談は、案件枯渇により限りなく数も減っており、そもそも面談すら断られることが多いからでしょうか。これは実際には断られるというより、「来ても紹介案件がない」というのが実情なのだと思います。 キャリアカウンセリングでは「なぜ落ちたのか」「何が悪かったのか」考えたいという希望をよくいただきます。こちらもプロとして、人事・採用側の視点で一緒に求職

    不採用の理由を「お答えできない」理由
    agw
    agw 2010/08/31
  • そんなにうらやましくない? 「社長公募」「新卒年収650万円」

    著者プロフィール:増沢隆太(ますざわ・りゅうた) RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂)代表取締役。東京工業大学特任教授、コミュニケーション戦略家。人事コンサルタント兼大学キャリア教官兼心理カウンセラーで、東工大大学院では「コミュニケーション演習」の授業を行っているほか、企業では人材にも「戦略性」を重視する功利主義的アクティビティを提唱している。 働く以上、給料が多くて困る人はいないでしょう。しかし給料は小遣いではありません。実は私のキャリアデザインの授業では「給料」と「小遣い」の違いについて、わざわざ時間を取って説明しています。この違いを理解できていない社会人はびっくりするぐらい多いと思うからです。 サラリーマンであれば、普通は出世したくない人も、高給を欲しくない人同様いないことでしょう。しかし管理職になり、部下の管理、特に評価をしたことがあれば、「管理職」という立場が決してた

    そんなにうらやましくない? 「社長公募」「新卒年収650万円」
    agw
    agw 2010/08/31
  • 辞めたくなくなる職場の作り方

    著者プロフィール:新田龍(にった・りょう) 株式会社ヴィベアータ代表取締役。早稲田大学卒業後、東証一部上場企業で経営企画、事業企画を経験。その後人材サービス大手企業にてコンサルタントおよび人事採用担当等を歴任。 現在は人事戦略コンサルティング会社を経営。 「3年で3割辞める」という表現が定着していますが、これは何も今に始まった現象ではありません。文部科学省の統計によると、バブル真っ最中の1987年3月卒業者においても、彼らの3年以内の離職率は28.4%でほぼ3割なのです。3割辞めてしまう原因については、一般的に言われているような「人材流動化の進展」とか、「将来への不安感」などといったものではなく、もっと根源的な理由がありそうな気がします。 個人的には「働く人が自由に転職できる社会環境」は大歓迎なのですが、一方で「安易に転職してしまう風潮」には大いに問題を感じています。 労使双方にとってデメ

    辞めたくなくなる職場の作り方
    agw
    agw 2010/08/31
  • 「辞めますカード」に効果はあるか?

    著者プロフィール:増沢隆太(ますざわ・りゅうた) RMロンドンパートナーズ(株式会社RML慶文堂)代表取締役。東京工業大学特任教授、コミュニケーション戦略家。人事コンサルタント兼大学キャリア教官兼心理カウンセラーで、東工大大学院では「コミュニケーション演習」の授業を行っているほか、企業では人材にも「戦略性」を重視する功利主義的アクティビティを提唱している。 会社員をやっていて辞表を叩きつけたくなることは1回や2回ではないのではありませんか。また中にはテレビドラマみたいに、「辞めます」と辞表を出したところ、「ふざけるな!」と大門部長刑事※に一喝され、辞表をビリビリ破かれ、慰留されるなんてことを想像する方もいるかもしれません。辞表を会社に出すとどのようなことが起こるのでしょうか。 正確に言いますと「退職願」「退職届」「辞表」の意味は異なりますが、実質差はありませんし、法律ではタイトルより実体、

    「辞めますカード」に効果はあるか?
    agw
    agw 2010/08/31
  • - MYCOM BOOKS - プログラミングコンテストチャレンジブック

    ■内容紹介 現在、プログラミングコンテストは数多く開催されています。Google Code Jam、TopCoder、ACM/ICPCなどの名前を聞いたことがある人も少なくないでしょう。書で扱うのはそれらのような、問題を正確にできるだけ多く解くことを競うプログラミングコンテストです。 プログラミングコンテストは気軽に参加することができます。例えば、Google Code JamやTopCoderはインターネット経由でコンテストが行われるので、Webサイトでの登録を済ませ、決まった時間にコンピュータの前に居れば参加することができます。 しかし、プログラミングコンテストの世界は非常に奥が深く、経験を積んだプログラマーであっても良い成績を残すことは容易ではありません。プログラミングコンテストで勝つには、柔軟な発想力と幅広い知識を用いて問題を解くアルゴリズムを考え、それらを正確に実装しデバッ

  • プログラミングコンテストの本を書きました - iwiwiの日記

    id:wata_orz や kita_masa と少しずつ書いていたプログラミングコンテストのがようやく完成し,発売間近となりました. http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3199-5/978-4-8399-3199-5.shtml Google Code Jam,TopCoder,ICPC, 情報オリンピックなどのような,問題を解くプログラミングコンテストの,特にアルゴリズムに関する話題に焦点を絞ったです.全探索や動的計画法などの基礎的な部分から始まりますが,ネットワークフローや数論などのレベルの高い話題まで扱っており,幅広いレベルの人に楽しんでもらえると思います. また,アルゴリズムの解説だけでなく,章の中で POJ (PKU Judge Online) の問題を扱い,章末で Google Code Jam の問題を扱っています.特に,P

    プログラミングコンテストの本を書きました - iwiwiの日記
  • Amazon.co.jp: プログラミングコンテストチャレンジブック: 秋葉拓哉, 岩田陽一, 北川宜稔: 本

    Amazon.co.jp: プログラミングコンテストチャレンジブック: 秋葉拓哉, 岩田陽一, 北川宜稔: 本
  • 第1回 機械学習 ことはじめ | gihyo.jp

    次のサービスや製品はどれも身近にありますが、これらに共通していることはなんでしょう。 Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 はてなブックマークの「関連エントリー」 Google 翻訳 Google 日本語入力 メールクライアントのスパムフィルタ デジタルカメラの自動顔認識 ニンテンドーDSの手書き文字認識 買い物履歴、ユーザが書いたコメントやタグ、Webに無数にあるページ、メール、画像や動画と対象はそれぞれ異なっていますが、どれも「データから有益な情報を取り出す」ということを行っています。 これらは「機械学習」という技術を使って実現されているのです。 機械学習の応用範囲 機械学習は冒頭で挙げた以外にも、様々な分野で使われています。 例えば、ノイズ除去や特徴の抽出を目的とした利用パターンがあります。音声認識や画像認識、文字認識(OCR)などはその代表格です。それらも

    第1回 機械学習 ことはじめ | gihyo.jp